Amazon製
電子書籍リーダー「Kindle」の日本版が近日発売となります。


アマゾン、Kindle 日本版を近日発売
るな00023


日経が「4月上陸」と予言し、ベゾス CEO は「年内には」と言葉を濁していたアマゾン Kindle が、ついに日本展開を開始します。Amazon.co.jp のトップページに上の「近日発売」バナーが掲げられ、メールアラートの登録が可能になりました。「今すぐ登録」の文面に偽りはなく、ログイン状態でクリックするとそのまま登録されます。

日経の報道に限らず、アマゾンは国内出版社と交渉中といわれて久しいところ。しかし多品種展開する Kindleファミリのうちどの機種が上陸するのか、シリーズで唯一カラー液晶を搭載しAndroidベースの Kindle Fire は含まれるのか? etc はさっぱり情報なし。日経は Kindle touch が主力になり、ドコモの 3G 網に対応すると書いていましたが、今のところ裏付けとなるような公式情報はありません。

いずれにせよ来月には楽天も買収した kobo リーダーの国内展開を予定しており、アマゾンもさすがに待っていられなくなったのかもしれません。米国で展開する動画コンテンツ向けの意味合いが強い Fire はともかく、漢字や漫画向けに高精細の電子ペーパー Kindle 新機種もほしいところです。

http://japanese.engadget.com/2012/06/26/kindle/
公式サイト:Amazon
近日発売予定とのことです。
まだ仕様の方ははっきり公表されていないようですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加