Wii U のローンチタイトルとしてリリースが発表されている
「ピクミン3」 の、ゲームプレイフッテージが公開されました。



グラフィック綺麗!

2012年度のE3にてついに正式発表となった『ピクミン3』
任天堂カンファレンスでは4人のプレイアブルキャラクターが同マップ上に登場し、
オンライン周りが強化されるWii Uにあわせ
オンラインCo-opが搭載されるのではとの期待もありましたが、
宮本茂氏がIGNに対し同作ではオンラインマルチプレイヤーが
搭載される予定は無い
ことを明らかにしました。

宮本氏は、『ピクミン』には多数の独立した小さなピクミンが登場し、
その移動や位置がゲーム中では重要となるため、
インターネット上で同期させることがとても難しい
と説明。
そのため『ピクミン3』はシングルプレイヤーや
ローカルマルチプレイヤーにフォーカスするとの決断を下したと、
IGNのインタビュー中にてコメントしています。
http://gs.inside-games.jp/news/340/34046.html 

マルチプレイは必要ないと思いますが、
あった方が楽しいのにというプレイヤーも居るはず、
同期させることが難しいとのことなので
やはり現状では厳しいところですね。 
このエントリーをはてなブックマークに追加