PSVita上で自作アプリやエミュレーター起動を可能にする 
最新VHBL第4弾 続報。

以前から予告されていますが、実際にはなかなか公開されない
VHBL第4弾に続報。
wololo.netで、wololo氏が公開できない現状について説明しています。
以下がその理由のまとめ

・複数VHBLがあっても一つは予備として持っておきたいため公開したくない。
・exploitの発見者(多分複数いる)が公開することに難色を示している。
・北米のストアで販売されていないため恩恵に預かれるユーザーが多くない。


つまり、2つのゲームのexploitでVHBLを移植したが、一つは発見者の同意を
得られず、もう一つは公開することでVHBLのストックがなくなるのでできれば
回避したいということのようです


もちろん他にもexploitはあるのですが、一言でいうとはまるものがない、
という表現したくなる状態のようです。
wololo氏が2週間、のべ30時間ほど費やした渾身のexploitは簡単な作りの
Homebrewしか動作せず
今のVHBLに欠かせない関数であるsceUtilityLoadModuleを読み込めない
(古いゲームなどによくある)

動作はするものの言語をスペイン語に設定して、かつ火曜日の夜の満月の日にしか
起動しないといった非常に特殊な条件下でしか動かない

カーネルexploitとしてカーネルアクセスできるユーザーモードexploitであることが
分かり、VHBLとして公開すべきではないと判断した。

http://gamegaz.com/201206308580/

PSVita上で自作アプリやエミュレーター起動を可能にする 最新VHBL第4弾 最新情報

火曜日の夜の満月の日変わった条件のものもあるんですね(^_^;)
完全なものになるまで公開されなくてもいいと思います。
どうせ、公開されたら一日の・・・(笑)
 
このエントリーをはてなブックマークに追加