商品券をAmazonギフト券に交換する方法
キャンペーンなどでもらえる商品券。
利用できる場所が限られていたり、
店舗が近くにないので余ってしまったり...どうせならAmazonで使えたらいいのに...。
そう思ったことのある方に、千葉マリン26マイラーさんで公開されていた、
商品券をAmazonギフト券に交換する方法 をご紹介します。

gift


商品券をAmazonギフト券に交換するために知っておきたいことがあります。
コンビニエンスストア「サークルKサンクス」では商品券が使えるのです。
店内の商品はもちろんのこと、ギフト券も商品券で購入できるのがポイント。

サークルKサンクスに着いたら、まずはチケット発行機
「カルワザステーション」に向かいましょう。
画面からAmazonギフト券を選択します。
その後、レジでの支払いを手持ちの商品券で行えばいいわけです。
私も試したところ、JCBギフトカードでAmazonギフト券を無事に購入できました。

なお、 サークルKサンクスのウェブサイトによると、
店舗で使用できる商品券は、VISA、JCB、三菱UFJニコス、
UCの各社が発行したものとのこと。

些細なことではありますが、Amazonをよく利用する方には便利な小技です。
http://www.lifehacker.jp/2012/07/120709amazongiftcard.html 


サークルKサンクスが近くにある人でAmazonを利用する方は
便利な技ですね。
ちょっと商品券あるので試してみたいと思います。



http://www.amazon.co.jp/