2012年秋発売予定のNintendo3DS向けコミュニケーションゲーム
「とびだせ どうぶつの森」のフラゲ情報が公開されました。


▼3DS「とびだせ どうぶつの森」続報

今秋の発売が予定されている3DS「とびだせ どうぶつの森」の続報が到着。
既に発表されている通り、今回はコトブキ村長が勇退(?)し
プレーヤー自身が村長として村を盛り上げる役割を担う。
村人達と交流を深め、多くの支持を集めることが出来れば晴れて村長に着任。
以前で言うところの、たぬきちからの借金を完済するまでがここにあたるのではないか。
村長になってからは、特別室(と椅子)が用意され
秘書としていぬの「しずえ」に指示を出してゆくことになる。

カスタマイズは大幅に強化され、屋根やドア、ポスト、フェンスまで変更可能に。
マーメイドシリーズなど新たな家具も豊富に用意されているらしい。
アルパカの「リサ」が営むリサイクルショップや
前作では街で靴磨きをしていたスカンクの「シャンク」が営む靴屋など
今作から登場する新しいお店も。

http://ameblo.jp/sinobi/entry-11299225505.html
とびだせ どうぶつの森
発売日/2012年秋
さるおは駅員として登場。ゲーム開始時にプレイヤーは電車に乗って村に引っ越してくる。村人の支持を集め村長に着任することになる。
秘書は犬のしずえ。公共事業を発注し、橋やベンチ、街頭の設置などができる。

リサイクルショップにはアルパカのリサが登場。住人の不要な家具やアイテムを販売する。靴屋には前作で靴磨きだったスカンクのシャンクが店を構えている。

http://taletalesource.blog69.fc2.com/blog-entry-2907.html
公式サイト:とびだせ どうぶつの森
カスタマイズ大幅強化は嬉しいですね。
前作キャラももちろん登場!
続報が入り次第お伝えします。

このエントリーをはてなブックマークに追加