2012年9月27日発売予定、名作「イース」シリーズ最新作
PSVita「 イース セルセタの樹海 」のゲーム情報が追加公開。

●オズマ(20歳) CV:浪川大輔
水上集落セルレイで、聖獣スパーダを育てる一族唯一の生き残り。
その真面目さと熱心さで集落の住人たちには慕われている。
若く未熟ではあるが、それを自覚して行動できる冷静さを兼ね備えているが、
両親や一族のことになると我を忘れてしまう一面もある。


イース樹海


●カンリリカ(14歳) CV:小倉 唯
リーザを慕う好奇心旺盛な少女。
子供っぽく見えるが理路整然としていることも多く、時には周囲を黙らせてしまうことも。
リーザの力になりたいと考えており、思い切った行動をする。



イース樹海 (1)


■舞台設定
●水上集落 ≪セルレイ≫
漁によって生計を立てている集落。
急流でも泳げる一角の獣「スパーダ」を飼い慣らして漁を行う習慣がある。


イース樹海 (2)


●叡智の街 ≪ハイランド≫
小高い丘にたたずんでいる謎の街。
樹海の奥深くにあるにも関わらず、近代的な街並みを見せている。 


イース樹海 (3)


●スキル
敵に攻撃をヒットさせることで溜まるSP(スキルポント)を一定量消費することで、
各キャラ毎に固有のスキル攻撃を発動することができます

≪スカイドライヴ……アドル専用≫
一瞬で宙に飛び上がり、前転しながら敵めがけて剣を叩きつける


イース樹海 (4)


≪ナパームスロー……カーナ専用≫
火薬仕掛けのナイフを螺旋状に投射し、巨大な爆発を巻き起こす。
離れた敵にも有効なスキル 


イース樹海 (5)


●ひらめき
強敵に挑んでどんどん新しいスキルを閃こう!

強敵との戦闘中、プレイヤーキャラは自動的に新たなスキルをひらめき、
その場でスキル攻撃を繰り出します。ひらめいたスキルは新たに
スキルリストに登録されるため、メニュー画面でスキルをセットすることで使用可能となります。 

●パーソナルアクション
パーソナルアクションを使い分けて樹海を探索!

冒険中、特定の場所や物の前でターゲットサークルが出現することがあります。
対象に応じて適切なキャラクターに切り替え、△ボタン、
または画面をタッチすることで特殊な[パーソナルアクション]が発動します。

≪ナイフ投げ……カーナ専用≫
手の届かない離れた標的めがけてナイフを投射することで様々なアクションが発動。
樹海のツタやロープを切断して果物を地面に落としたり、
巻き上げられた橋を下ろして新たな道を切り開くことが可能です。 

イース樹海 (6)


≪鍵開け…デュレン専用≫
鍵が掛けられている特殊な宝箱を開けることができるデュレン専用の
パーソナルアクション。時には意外なアイテムを入手することも…? 

イース樹海 (7)


るな00345

公式サイト   

カギのかかっている特殊な宝箱を開けるのに専用キャラクターが必要とのこと。
最初の方にわざと見つかりやすいように置いてあるんですねわかります。

面白そう!!


Amazon予約が開始されています。 
2012年9月27日発売予定となっています。
現在のアマゾン価格
るな00346
るな00347


25周年記念パック最安値楽天
+送料なので超えてしまいますが(^_^;)
【Vita】 イース セルセタの樹海 イース生誕25周年記念パック NW10107880 2012年9月27日発売予...



Amazon予約リンクです。
イース セルセタの樹海 (通常版)
イース セルセタの樹海 イース生誕25周年記念パック