『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』ならではの
楽しみかたを大紹介!
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』ならではの
楽しみかたを大紹介!

 『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2・ブラック・ホワイト』と
連動してポケモンの夢の世界を楽しむことができるパソコン専用の
Web サイト「ポケモングローバルリンク」内の「ポケモンドリームワールド」の
新要素と、期間限定のキャンペーンについてご紹介いたします。

1.「ポケモンドリームワールド」では、こんなポケモンに出会える!
2.眠らせるポケモンのタイプによって、行きやすいエリアが変わる!
3.毎月登場!ポケモンドールキャンペーン開始!



1.「ポケモンドリームワールド」では、こんなポケモンに出会える!
 ゆめしまで出会ったポケモンの特性は、通常のポケモンとは異なる
「隠れ特性」である場合がほとんどです。
6月23日(土)よりオープンしたゆめしまのエ リア「ひんやり穴」では、
これまでにあったゆめしまでは出会えなかったポケモンが続々と登場し、
ポケモンバトルに新たな展開をもたらします。

 また、『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』で遊ぶと、
今までゆめしまで出会うことがなかった、
イッシュ地方にのみ生息するポケモンたちが新たに登場します。
もちろん、他のポケモンたちと同じように隠れ特性を持っているポケモンもいます。

■ゆめしま新エリア「ひんやり穴」では、こんなポケモンが登場!



screenshot
 ※ユキワラシは、進化することで特性が変化します。

Lv.42 で進化
<オニゴーリ>
002
 


【隠れ特性】ムラっけ

ターン終了時に、HP以外の能力のどれかが2段階上がり、
どれかが1 段階下がる特性。物理技と特殊技の両方を覚えさせれば、
どの能力が変化しても有効に活かせるぞ!


ユキワラシの♀にめざめいしを使って進化
<ユキメノコ>
007
 

【隠れ特性】のろわれボディ
相手から攻撃技を受けたとき、その技をかなしばり状態にすることがあるぞ!
自分の苦手な技を使えなくできれば、安心してバトルを進めることが可能だ。


<ニューラ>
004

【隠れ特性】わるいてぐせ
道具を持っていないときに直接攻撃の技を受けると、
相手の持っている道具を奪うことができる。相手の道具を奪えれば、
断然こちらが有利になるぞ!


<フカマル>
005

【隠れ特性】さめはだ
直接攻撃してきた相手のHPを少し減らす特性。
道具「ゴツゴツメット」を持たせれば、さらにダメージアップ!



■『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』では、
出会えるポケモンがさらに増える!


ひらけた空に出現!
<エモンガ>
001
 

【隠れ特性】でんきエンジン
でんきタイプの技を受けると、ダメージを受けずに素早さが1段階上がる。相手より素早さが高いほど威力が上がる「エレキボール」と相性の良い特性だ。


古びた洋館に出現!
<ゴビット>
003


【隠れ特性】ノーガード
お互いに攻撃が必ず当たるようになる特性。当たれば必ずこんらん状態にする「ばくれつパンチ」を使おう!


ひんやり穴に出現!
<モグリュー>
006


【隠れ特性】かたやぶり
相手の特性の影響を受けずに技を出すことができる。
特性が「ふゆう」のポケモンにも、じめんタイプの技を当てることができるぞ!

※同じエリアでも『ポケットモンスターブラック・ホワイト』や体験版と、
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』では、出会えるポケモンが一部異なります。



「ゆめポイント」を集めよう!

 ゆめしまに登場するポケモンは、最初から出会えるポケモンと、
「ゆめポイント」を集めると新たに出会えるようになるポケモンがいます。
ゆめしま「ひんや り穴」でも、「ゆめポイント」を集めることでより多くの
ポケモンたちに出会うことができ、全国図鑑完成の近道にもなります。

screenshot

・「ゆめポイント」とは?
 ポケモンドリームワールドで遊んでいると自然に集まっていくポイントのこと。
夢の世界での行動によってポイントがもらえ、
たくさん集まるとポイント数に応じてさまざまな変化が起こります。
 ゆめポイントは、「ポケモングローバルリンクにログインする」
「ゆめともの成立」「ゆめしまでポケモンと仲良くなる」
「他人の畑に水やりする」を行うと入手できます。



2.眠らせるポケモンのタイプによって、
行きやすいエリアが変わる!

 眠らせるポケモンのタイプによって、
特定のゆめしまのエリアに行きやすくなりました。
 ここでは、どのタイプのポケモンを眠らせると、
どのゆめしまのエリアに行きやすくなるか、ご紹介します。

010



3.毎月登場!ポケモンドールキャンペーン開始!
 自分のホームに飾って楽しめるインテリア「ポケモンドール」。
 このポケモンドールが毎月、新たにカタログに追加されるキャンペーンが開始されました。
また、ポケモンだいすきクラブのメルマガ限定ポケモンドールを
毎月プレゼントすることも決定しました。

3-1.7月にカタログに追加されたポケモンドールはこちら!
 ポケモンドリームワールドの自分のホームのゆめカタログに、
新たに10 個のポケモンドールが追加されました。各ポケモンドールは、
それぞれ対応したきのみと交換して手に入ります。




追加されたポケモンドール
ヒトカゲ
プリン
ニャース
トゲピー
ソーナンス
グレッグル
ヤナップ
ズルッグ
エモンガ
キバゴ

3-2.ポケモンだいすきクラブのメルマガ限定あいことばで、
ポケモンドールをゲット!

受け取りかた:
ポケモングローバルリンクのTOP画面の「キャンペーン」から、
7月20日(金)配信のポケモンだいすきクラブのメールマガジンに
記載されたあいことばを入力することで受け取ることができます。

キャンペーン期間:2012年7月20日(金)~8月31日(金)予定

プレゼント内容:
ポケモンドリームワールドで自分のホームに飾れる
レシラム・ゼクロムのポケモンドールのインテリアをプレゼント!



※7月20日(金)配信のポケモンだいすきクラブのメールマガジンを受け取るには7月17日(火)までに、ポケモンだいすきクラブに登録し、
メールマガジンの受け取りを希望する設定にしておく必要があります。


ポケモンだいすきクラブの登録など、くわしくはポケモンだいすきクラブへ <http://www.pokemon.jp/
http://www.4gamer.net/games/148/G014842/20120714001/

でんきエンジンエモンガは使えそう。
でも、種族値が絶望的か。

ノーガードのゴルーグもナイスですね。
スカーフ持たせてばくれつパンチやストーンエッジでしょうか。
タッグ戦ならひるみ3割の岩なだれなんかもおすすめです。
ノーガードでもつのドリルと、ハサミギロチンは効かないので完璧

かたやぶれモグリューはいいですね。
ふゆうにじしんを決めることが出来ます。
ロトムなどに。

メノコののろわれボディはどう使うんでしょう(^_^;)
まず耐久なんて無理ですから、
身代わりでも発動するのかな・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加