PS3向けリアルアクション「The Last of Us」
最新情報が開発者インタビューから明らかに。



先日開催されたサンディエゴComic-Conにて、
Joelと過去に何か関係があったことを窺わせる新キャラクター
“Bill”の発表が行われたNaughty Dogの新作「The Last of Us」ですが、
昨晩新たに本作のディレクターを務めるBruce Straley氏が
GamesIndustryのインタビューに登場し、ゲームプレイに関する幾つかの新しい情報を明らかにしました。
 
Naughty Dogは主人公JoelとEllieが置かれたシチュエーションを
現実的なものとして強調しようと取り組んでいると語った氏は、
プレイヤーの行動や選択に応じた結果が用意されていると発言。
銃弾や治療キット/モロトフの作成等に必要な資源が著しく制限された状況において、
プレイヤーが選択可能な機会が周辺の探索を行った度合いに関係していると説明しています。
 
さらに、氏は2人の状況をより現実的なものとする新しい要素として、
インベントリメニューを開いている最中にもゲーム内の時間が進行していることを明言。
Naughty Dogの新しいインベントリシステムは生きていると語った氏は、
プレイヤーの置かれたシチュエーションを「あなたは丁度背負ったリュックを下ろしたようだ。
敵があなたを殺そうと周辺を探し回っている中であなたはリュックから
材料を元に何かを作ろうとしている」と説明し、
プレイヤーが自身の行動に即した結果がもたらされていると感じられることを
目指していると強調しました。
http://doope.jp/2012/0723676.html 
 
コミックコンパネルムービー


E3ムービーのときももしかしたらと思っていましたが、
インベントリメニューを開いている時もゲームは進んでいます。
これは気が休まりません(´・ω・`)

るな00448

公式サイト 
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