現在好評発売中の、Wii「ドラゴンクエストX」人気でサーバーが混雑していました。
スクエニは、臨時メンテでサーバーを倍の40に増量。


サービス開始時は20台のサーバーを用意しましたが、
現在無料期間プレイ中であること、一般的に夏休みシーズンであることなどの理由で、
全サーバーが混みあっている状態が続いていました。

また、人数が混みあうことで、以下の問題も発生していました。

・ログインし難い問題
・ゲームプレイ中にネットワークが切断される問題
・エリア移動、なかまに誘ったり抜けたりする場合に通常よりも時間がかかる問題
・フレンドやパーティとのチャットの不具合
・フレンド、チームの機能の不具合

スクウェア・エニックスは昨晩行った臨時メンテナンス後、
臨時増設としてサーバー21~サーバー40を追加。
当初の2倍となる40台のサーバーを用意して対応したようです。

混雑は大分解消されたようで、現在は普通にプレイすることができます。 
http://www.inside-games.jp/article/2012/08/07/58763.html 

混んでいる状況が続いているのでこの対応は助かりますね。
最初から多めの用意があればよかったと思うのですが
コストの関係上無理でしょうか(^_^;)


ドラゴンクエストX USBメモリー16GB (ドラゴンクエストX ゲーム内アイテムのドラキーTシャツ同梱)

ドラゴンクエスト スライムキーボード 【特典アイテムコード付き! 】

ドラゴンクエストX Wii本体パック (RVL-S-KABR)

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱) 
このエントリーをはてなブックマークに追加