PS Vitaを持ち歩くだけでゲームが届く! PSV「トレジャーパーク」が本日より
配信開始、プロモーションムービーが公開。


トレジャーパーク (2)

トレジャーパークは,位置情報を使って発見した周辺のプレイヤーや
フレンドとの間で情報やゲームのアイテムなどを共有したりできる
PS Vitaの「near」を使用するアプリケーション。

トレジャーパーク (3)

プレイヤーはまずnearを起動し,周辺にあるアイテムを検索する。
そこでほかのプレイヤーが配布している「シート」を発見してダウンロードする。
次にトレジャーパークを起動して,見つけたシートを選択。
このシートはミニゲームのようになっており,ヒントを頼りに,シートに隠された
トレジャーを入手し,「メダル」を獲得していくのだ。
トレジャーパーク (4)

【ポイント】
◆ シートのどこかに隠されているトレジャーをゲットできれば、たくさんのメダルを
獲得できます。ただしチャンスは5回までです。

トレジャーパーク (1)

◆ シートにはトレジャーの他に、<メダル><トラップ><爆弾>が隠されています。
爆弾を引くとその時点で挑戦失敗になるので注意してください。
◆ 爆弾が隠されているマスの色はヒントとして表示されていますので、
安全な色のマスからタップするようにしましょう。
◆ タップしたマスの上下左右に何かが隠されていると、そのマスに宝箱が出現します。
◆ ヒントに表示されているピース(トレジャー、爆弾、メダル、トラップのかたまり)の
形を参考にして、宝箱の中身を推理しましょう。
ただし、ピースは回転して隠されていることもあります。
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120829049/

PS Vitaの「near」を使用する、アプリケーションですね。
価格は無料で容量は16MB セーブ領域は2MB必要となっています。
Vitaユーザーの方は一度試してみよう。
ヒントが重要でした(^_^;)

Amazonアフィリエイトリンクです。
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック (PCH-1000 ZA01)
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック (初回限定版) (PCH-1100 AA01)


メモリーカード 4GB (PCH-Z041J)
メモリーカード 8GB (PCH-Z081J)
メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)
メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
このエントリーをはてなブックマークに追加