『MHF』が進化して『モンスターハンター フロンティア-G』に! 
2013年4月17日、G級解禁!!
プロモーションサイトがオープンしました。

モンスターハンター フロンティア-G

プロモーションサイト

●圧倒的ボリューム!
『モンスターハンター フロンティア オンライン』のサービス5周年を記念した
オフラインイベント“MHF感謝祭2012”で、今後のアップデート構想が明かされた。
ステージでは、まず小野義徳エグゼクティブプロデューサーが挨拶。
これまでを支えてくれたファンに感謝を述べるとともに、流したPVは
『モンスターハンター フロンティア-G』(以下、MHF-G)! 
会場からは大きな歓声があがった。2013年4月17日に実装予定。
そして杉浦一徳プロデューサー、宮下輝樹アシスタントプロデューサーにより、
MHF-Gでのアップデート項目が公開された。

・新モンスター10体追加
天翔龍シャンティエン、針纏龍ヒュジキキ、凍海獣ポカラドンなど……
・既存モンスター21体G級対応
・新ステージ3フィールド追加
“極海”、“大型探査船”、“最果ての地”など……
・G級武器150種類以上追加
・G級防具60セット以上追加
・新スキル30種類以上追加
・新属性4種類以上追加
炎属性(火属性と龍属性の複属性)、雷極(雷属性、龍属性の複属性)、
光属性、天翔属性など……
・11部機種に新アクション

さらに、MHF-G以降のアップデート予告も明かされた。2013年秋にMHF-G2、
2014年春にMHF-G3とアップデートを行い、G3では新武器種を追加する
予定もあるとのこと!
なお、G級に進むは、HR999かつ、どれか一武器種のSR999の条件を満たし、
昇給試練を突破することでG級への参加が可能
になるという。

そしてG級に備えるために、フォワード.5ではSRを上げれば上げるほど、
ベースとなる武器の攻撃力が上昇するというボーナスや、覇種武器、覇種防具が登場。
秘伝書全武器種獲得でG級専用防具が手に入るといったことも予定しており、
宮下氏いわくSRのコンテンツに挑戦して準備するのがオススメだという。
また、フォワード.5からMHF-Gまでに、毎月プレミアムコース、アシストコース、
秘伝書コースのいずれかが無料開放する計画が明かされた。イベントの詳細に
ついては後ほどお届けする。
http://www.famitsu.com/news/201209/02020562.html

『モンスターハンター フロンティア-G』、2013年4月17日、G級解禁!!
G級に進むは、HR999かつ、どれか一武器種のSR999の条件を満たし、
昇給試練を突破することでG級への参加が可能。
HR120あたりでやめてしまったので、この条件だともう参加意欲も出ないですね。
やはり、ずっとHRが999でカンストしている方(かなり課金して貢献している人)
向けのサービスとなりそうです。 


お盆期間辺りにあった無料期間の時に少しやってみましたが、もう何をしていいのやらわかりませんでした。
クエスト募集分すら理解不能でした。


「武器自由(武器指定なし)フラウ1」ってのをみて
フラウを武器指定かと思って悩んだものです(´・ω・`)
調べたら課金のラスタなんですね。それもかなり強い。


SP武器でも作ろうかと思って、剛種キリンを倒そうと思って
武器一覧チェック→大剣→白色しかない!!!
ハンマーメイン、双剣で頑張っていたのでこれは痛い。


一度麒麟にハンマーで行きましたが明らかにじゃまになってしまい諦め(^_^;)
このランクで一番よさそうな大剣は・・・、リーチ極長のラオシャンロンの大剣がいい♪
巨龍剣【オリンポス】  これにしよう!!


ラオシャンロンがいなかったOrz となったので、諦めました。