「モンスターハンター4」 新武器『操虫棍』が判明!

るな000478



モンスターハンター4
発売日/2013年春発売予定

新武器「操虫棍」
猟虫と呼ばれる虫を操りモンスターからエキスを吸い取らせて
自分を強化できる。機動力が高く薙ぎ払いや斬り上げなどの連続攻撃も強力。
対象となるモンスターに印を当ててマーキングし、猟虫を放つとエキスを採取、
呼び戻してハンターを強化することができる。

エキスの色は
白:移動強化
赤:攻撃強化
緑:体力回復
オレンジ:防御力強化

また、操虫棍は段差がなくても跳躍が可能。

新モンスター「ゴア・マガラ」
ストーリーで大きく関わってくる。続報で詳しく紹介

段差アクション
段差はスライドパッドを操作して走り込むとジャンプ可能。
そのまま攻撃を繰り出すことも可能。

段差ジャンプ中に出せるジャンプ攻撃をモンスターの特定部位に当てて
ひるませることでモンスターに飛び乗れる。振り落とされないように
Rボタンでしがみつき、動きが鈍ったらナイフ攻撃。ナイフ攻撃が成功すると
ゲージがたまり、満タンになるとモンスターが転倒しさらなる攻撃のチャンスとなる。

合体技

2匹のオトモアイルーが協力して発動させる合体技がある。
紹介されているのは「ネコ式火竜車」
http://taletalesource.blog69.fc2.com/blog-entry-2936.html

ハンター系の新武器が登場、その名は『操虫棍』
薙ぎ払いや斬り上げなどの連続攻撃も強力とのことなので、期待ですね。
笛の立場は??
ハンマー使いなので嬉しい所。斬り上げってことは尻尾切れるかな・・・。
続報に期待ですね。