エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧
なるほどわかりやすい!
るな000527

「人類補完計画」「秘密結社ゼーレ」「黒き月」「アダム」そして「リリス」……と、
難解な言葉が数多く登場し、謎解き的な要素も備えていた「新世紀エヴァンゲリオン」。

しかし多くの単語の意味は本編を一度見ただけでは理解できず、
「なんとなく分かったような……」という気分になっていたり、そもそも解明を
諦めてしまった人も少なくないはず。
そしてそんな人でも簡単にエヴァの背景を理解できるハイクオリティな動画
エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧」が公開されました。

これが「エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧」。
14分におよぶ大作ですが、どこかで聴いたような数々のBGMやオリジナルCG、
そしてパロディ要素を交えつつ解説されていくため、見飽きることが無く、
なかなか見応えがある1本となっています。
http://buzzap.jp/news/20120907-eva-waka/


るな000528

 
「本編が始まるまでの話」のパート『旧』バージョンとのこと。
現在は新バージョン映像製作中とのこと。
 
エヴァンゲリオンこんな内容だったんですね。
映画版は見たんですがセカンドインパクト等の重要単語は知っていましたが、
どのようなことが起きたかはこんなに詳しく知りませんでした。