好評発売中の国民的RPG『ドラクエ』最新作「ドラゴンクエストX」の連続クエスト
“動きだした時間”第1話「いにしえの皇子」が配信開始!

Wii「ドラゴンクエストX」の連続クエスト“動きだした時間”が9月17日より
順次配信開始。配信スケジュールは以下。

動きだした時間 第1話「いにしえの皇子」


配信予定日:9月17日
受注条件:黄のキーエンブレムを持っている
受注場所:岳都ガタラ(ドワチャッカ大陸)
クリア報酬:ウルベア銅貨×2

ガラクタ城に行くと、城主ダストンがすごいガラクタを拾ってきたと自慢してくる。
しかし、それはただのガラクタではなかった。突然動き出したナゾの機械から
出てきたのは、高貴な冠を身に付けたドワーフの「ビャン・ダオ」だった。

動き出した時間 (1)
動き出した時間 (2)
動き出した時間 (3)
動き出した時間 (4)

動きだした時間 第2話「憎しみは時を超えて」

配信予定日:9月20日
受注条件:クエスト「動きだした時間」第1話をクリアしている
受注場所:岳都ガタラ(ドワチャッカ大陸)
クリア報酬:ウルベア銅貨×4

主人公の冒険の結果、自分が今置かれた境遇を悟ったビャン・ダオは、
再びガラクタ城を訪問していた。どうやら彼は、ウルベア地下遺跡を訪れた時に
彼の中に浮かび上がった、ドワチャッカ大陸の衰退に関わったと考えられる
“ある魔物”を探したいようだ。

今でもその魔物が根城にいると思ったビャン・ダオは、主人公と一緒に
「グルグ地下道」へ向かう。暗い地下道の奥で、彼が憎む存在と対面できるのだろうか?

動き出した時間 (5)
動き出した時間 (6)
動き出した時間 (7)

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120917_558914.html?ref=rss

「ドラゴンクエストX」 連続クエスト“動きだした時間”が配信開始。
ユーザーの方はチェックしておこう。
WiiU版から新規参入する方も参考までに。