2012年11月8日発売予定、PS3「真・三國無双6 Empires」の
12分超えのTGSCam撮りプレイムービーが公開。



●争覇モードスタート~建国して独立
今回は、争覇モードのシナリオ“反董卓連合”でのプレイを紹介。
オリジナルキャラクターでのプレイであるため、
始めにキャラクターエディットを行って主人公キャラクターとして選択し、プレイ開始だ。
開始時点では、武将が自分しかいない“在野”の状態なので、
まずは仲間を勧誘して“放浪軍”を結成した。放浪軍になると“旗揚げ戦”が可能で、
勝利すれば土地を得て“君主”になれるのだ。

真・三國無双6 Empires (1)

●君主としての戦闘! 反董卓連合に参加
君主になると、実行できるコマンドが大きく変化。
国の政治を司る政略を進めていこう。しばらくするとイベント戦闘“虎牢関の戦い”が発生する。
これは、シナリオ“反董卓連合”の序盤などで、董卓の勢力が強大なときに発生する
特別な戦闘だ。内容は、袁紹を始めとする諸侯の連合が董卓の難攻不落の関門
“虎牢関”を攻めるというもの。参加すれば、活躍次第で“名声”を得られる可能性もある。

真・三國無双6 Empires (2)
真・三國無双6 Empires (3)

●『三国志』最強の男・呂布出現~虎牢関を落とせ
“虎牢関”の堅固さとともに、対董卓戦には、もうひとつ大きな難関がある。
それが『三国志』で最強の武将と言われる“呂布”だ。
味方全軍の士気が低下するほどの存在感で立ちはだかり、
絶招秘計の“天下無双”まで使ってくるので、こちらも秘計で対抗し、
無双乱舞で応戦しよう。見事撃退した後は、虎牢関の陥落を目指して突き進め。
勝利まであと少し!!

真・三國無双6 Empires (4)

●他国の使者~趙雲を仲間にする
呂布を倒し、虎牢関を陥落させ、戦いに勝利。
その後、ほかの君主から同盟の申し入れがきた。
使者の武将は趙雲だ。名将なので味方に欲しい。
つぎの月から何度か登用コマンドを使用したら……、仲間にできたぞ! 
真・三國無双6 Empires (5)

 http://www.famitsu.com/news/201209/07020667.html



主人公キャラクターをエディットで作ってゲーム開始するタイプなので
好きなキャラクターが作れそうですね。
本作の発売日は11月8日発売予定となっています。


Amazonアフィリエイトリンクです。
真・三國無双6 Empires (初回特典ダウンロードシリアルコード同梱)  
このエントリーをはてなブックマークに追加