2012年10月11日発売予定、ユービーアイソフトが放つ、本物ギターを
コントローラーとして使う音楽ゲーム「Rocksmith(ロックスミス)」の
スペシャル動画「豊崎愛生のRocksmithプレイインプレッション」第2話が
公開されました。


公式サイトが更新。
豊崎愛生のRocksmithプレイインプレッション「第2話 ロックスミス特訓編」が公開。
3週連続でスペシャル動画が配信予定となっています。
豊崎愛生さんの生ギターを見てみよう。


第2話 ロックスミス特訓編


るな001007

けいおん!のライブでも生演奏していたくらいなので
ギターの腕はいいと思いますがこれはゲームなのでどうでしょうか。

ギターが弾けない人でも、練習になるようです。
話題のギターゲー「ロックスミス」、ついに日本上陸、発売は10月11日!
とても面白そうですね。知っている曲が多かったら即買になるんですが
初期の51曲を見ても70曲以上と言われるダウンロードコンテンツを見ても
あまり知っている曲がありません(´・ω・`)
ゲームコンセプトはいいと思うのですが、
もっと日本の楽曲がほしいところですね。

アニソンとかJpopとかゲームソング欲しいですね。

けいおん!とコラボしたら相当人気でそう(笑)

とりあえずギター練習したい人にはいいかもしれませんね。




Amazonアフィリエイトリンクです。

PS3:ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)
Xbox 360:ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

このエントリーをはてなブックマークに追加