Skype にて『lol is this your new profile pic?』とURLがコンタクト相手から送信されても無視を!ウイルス感染注意。
Skypeに「lol is this your new profile pic? 」とURLの文字。
このURLをクリックするとウイルスが感染する。
そんなややこしいウイルスがSkypeを媒介として広まっているようだ。

lol is this your new profile pic?というチャットがスカイプで
送られてきたら無視してください付随したURLを飛ぶと強制的に
ファイルがダウンロードされます。そのファイルを開くとウィルスに感染し、
自分の持っているSkypeのコンタクト全員にスパムチャットが送られます。

出来る限り知っているコンタクトの方々にこの回覧板を送ってください」

もし、感染してしまった場合は、
http://www.avast.co.jp/free-antivirus-download
でウイルスチェックをすることも促されていた。

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20121007/Terrafor_news_mAcKA5j7eQ.html

少しでも疑問に思ったリンクはクリックしないほうが懸命かもしれませんね。
感染してしまった場合はインターネットに繋がらなくなるみたいなので、
他のPCより上記ソフトを入手してUSB等に保存して、
ウイルスの感染したPCに接続してインストールという流れになるのかな。
感染したPCは次の被害者を増やさないようにネットから遮断したほうがよさそうです。 

システムの復元のほうが簡単で早いかも。

Windowsマーク→コントロールパネル→システムとセキュリティ→
コンピューターシステムを以前の状態に復元→
システムの復元を開く
あとは復元したいファイル(ウイルスファイルをダウンロードする前のファイル)を選択するだけです。