好評発売中の「ドラゴンクエストX」のとある相談事。
不安で眠れません
るな000516
画像ぶるらじwより

発売日に買ってプレイしているドラクエ大好きアルパチーノです
すごい楽しくプレイしておりますげーし、不満はありません。


ただ一つたけ不安はあります。
女キャラのフレンドがいたくさんいるのですが、いったい何人がリアル女なのか気になって夜も眠れません。

そこで提案が一つあります。
女キャラのみ、リアル女かネカマか表示できるようにきてしてもらえないでしょうか?

有料でも構いません。
るな001153

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/31008/

ネカマの意味を知って書いているのでしょうか(^_^;)
女性キャラを使用している男性全員をそう呼ぶわけではなく、
女性キャラを使用し、会話などを女性と思わせるように振る舞うことだと思うのですが。

プレイヤー作成時に入力した性別を表示したら可能かもしれませんが
こればかりは、無理でしょう(^_^;)
これすら本物かわかりませんし、家族の誰がプレイしているかわかりません。
まして有料で個人情報を売るなんてモラル問題。

キャラクターになりきっている方は放っておきましょう 
以外にそう思う方が多いですね(笑)

オンラインゲームは楽しければおk!!
このエントリーをはてなブックマークに追加