UbisoftのRaymanクリエイタ, Wii Uゲームパッドは遅延1/60秒の神レスポンスだ!との発言がでました。
Rayman開発者: Wii Uゲームパッドは遅延1/60秒の神レスポンスだ

Nintendo Powerとのインタビューで、Michel Ancel氏(Raymanクリエイタ, Ubisoft)はWii Uのゲームパッドについて語った。

「これは任天堂が他よりも優れたところだと思います。コントローラ内部の技術は、皆が考えるかもしれないものよりもかなり高度なのです。

「それでコントローラのレイテンシはちょうど1/60秒ですので、遅延は1フレームということになります。クレイジーですね。速過ぎます。ほとんどないも同然です。ゲームパッドがとてもよくレスポンスするのはそういうわけです。だからこれを本当のゲームデザインのものとして使うことができます。
ゲームパッドの遅延問題はいろいろと語られてきましたが、
1フレームならフレーム操作を要求される格ゲーや音ゲー以外気にならないかな。
るな000648
でもゲームのクオリティによって遅延が異なりそうな気もする・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加