Wii U PROコントローラーはWiiタイトルはサポート外と判明。
フル充電で最大80時間使用可能! 

るな001205

るな001206


Wii U PROコントローラーは、一度のフル充電で最大80時間使用可能
あることが、米大手ゲーム専門店「GameStop」の商品説明文から明らかになりました。

Wii U GamePadがフル充電で5時間遊べることはすでに明らかにされていますが、
Wii U PROコントローラーに関しては、現在もほとんど情報が出てきていません。

しかしGamsStopなどの通販サイトの商品詳細説明欄には、一度のフルチャージで
80時間の使用可能であると記載されています。
これは、Xbox360のコントローラーが20~30時間であることを考えても、
かなりの数字と考えられます。
さらに説明文によれば、Wii U PROコントローラーはWiiタイトルは
サポートしないとのこと。


この情報は公式にはまだ発表されていませんが、ほかのサイトでも全く同じ文章を
掲載していることから、小売店向けの正式なリリース情報をもとにしていることは
間違いなさそうです。
http://www.inside-games.jp/article/2012/10/16/60565.html

Wii U PROコントローラーは一度の充電でかなり持ちますね。
Xbox360は20~30時間、比較するとその量は2.7~4倍とすごいです。
コントローラーの電池の持ちは最長クラスとなりそうです。

Wiiタイトルはサポート外とのこと。
サポートされていないだけで使用はできるのかな?