niconico新バージョンは「Q」!エヴァとのコラボもあるようです。


るな001228

ドワンゴは10月17日、ニコファーレで行われた発表会にて、niconicoの
新バージョン「ニコニコ動画:Q」
を発表した。

11月17日公開の映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」と大々的にコラボし、
名称もそれにちなんで「Q」となる。また前バージョンの「Zero(0)」に
「ちょろっと毛が生えた(Q)程度のバージョンアップ」という意味もあるようだ。

発表会冒頭で流れたビデオはなぜか「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」風。
冬月とゲンドウが「まさか、ニコニコがこんなに早くバージョンアップするはな……」
と語り合うなど、「Zero」の不評を自虐的に振り返る一幕もあった。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1210/17/news105.html

るな001225

niconico新バージョンは「Q」となるようです。
0が使いにくかったという方もいるようなので、使いやすさは改善されるかな?
低スペックだとメモリとか処理とかきついからブラウザが重くなったりするので、昔のバージョン
もまだ必要ですね。 
このエントリーをはてなブックマークに追加