「ONE PIECE」 最新68巻は400万部発行、累計2億8000万部以上に!!

ワンピ

2日に発売された尾田栄一郎さんの人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の
コミックス68巻の初版発行部数が400万部だったことが明らかになった。
8月に発売された67巻の405万部から5万部減で、記録の更新はならなかった。
累計発行部数は2億8000万部以上となる。

「ONE PIECE」の初版発行部数は、10年3月発売の57巻で300万部に到達し、
人気小説「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(静山社)の290万部を超える
日本記録を達成した。その後、11年11月に発売された64巻で400万部の
大台を突破。66巻まではタイ記録が続き、67巻では405万部と記録を更新していた。

「ワンピース」は、手足などがゴムのように伸びる麦わら帽子の青年ルフィが、
海賊王を目指して仲間とともに大海原を冒険するという物語。
97年から週刊少年ジャンプ(集英社)で連載され、99年からテレビアニメが
放送されている。68巻では、炎と雪が同時に存在する不思議な「パンクハザード島」
を舞台に、さまざまな勢力が激突する様子が描かれている。(毎日新聞デジタル)
http://mantan-web.jp/2012/11/02/20121102dog00m200007000c.html

「ONE PIECE」人気すごいですね。
一時期はCMやコラボがすごかったですが、最近は落ち着いてきたのかな、
と思っていた矢先このような話題が入ってきて驚きました。
確かに面白いですが、途中から読んでも全くわからないので、
継続して読んでいる方々だと仮定します(笑)
定期的な読者がこれだけいるとなると、かなりのビッグタイトルですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加