価格comのスマホページにバーコード読み取り機能「価格.comバーコードサーチ」が搭載。
カカクコムは11月29日、同社が運営する価格比較サイト 
「価格.com」のスマートフォン版に、商品のバーコードを読み取るだけで
商品検索ができる
「価格.comバーコードサーチ」を導入しました。

スマートフォンのWEBブラウザから価格.comにアクセスし、
検索ボックス右側のバーコードマークをタップすると
上図左のようなページが表示されるので、
「バーコードを読み取る」ボタンをタップするとカメラが起動します。
後は、商品に付いているJANコードを撮影するだけで
価格.comの商品検索を実行することができます。
店頭で商品の価格を調べる場合やクチコミをを見る場合に重宝しますね。

対応機種はiOS6.0以上、Android 4.0以上を搭載したスマートフォン。
タブレットには非対応とのことです。
http://getnews.jp/archives/275983

価格.com - 「買ってよかった」をすべてのひとに。

カカクコムがますます便利になりました。
対応機種はiOS6.0以上、Android 4.0以上とのこことなので、対応機種を持っている方は
考慮しておこう。
しかし、店頭でスキャンする行為は迷惑になる可能性もあるので注意が必要です。
このエントリーをはてなブックマークに追加