2012年12月8日配信開始のWii U向けニコニコ動画アプリ
 「ニコニコ」で起動時に強制終了の不具合が発生。近日中にアップデートで対応するようです。
Wii U『ニコニコ』で起動時に強制終了の不具合発生 ― 近日中にアップデートで対応


ドワンゴが提供するWii Uのニコニコ動画再生ソフト『ニコニコ』で起動時にエラーが発生し、強制終了する不具合が発生していることが発表されました。近日中に修正版を配信し対応するということです。

ニコニコ動画を運営するニワンゴの発表によると、12月8日にニンテンドーeショップで配信が開始された『ニコニコ』において、起動時に「102-2106」と記載されたエラーが出て、アプリが強制終了するケースが報告されているとのこと。

利 用中のネットワーク環境によっては上記の症状が発生しない場合もあるようです。エラーが発生した場合は、しばらく時間をおいてから『ニコニコ』を起動する ことが推奨されています。また、利用中のネットワーク環境を変更することでも、正常起動が可能になるケースも報告されているとのことですので、同様の症状 が発生している方はお試しください。

今後は抜本的な解決のため、近日中にソフトの修正版を配信することが発表されています。


公式サイト:ニコニコ 

テスト不足が招いた結果だと思いますが、素早い対応ですね。
利用者はしばらく待ちましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加