PSV「聖魔導物語」アイテム消失や、フリーズ不具合に対する対策が公開されました。
アップデートで修正対応予定となっています。
「~聖魔導物語~」(2013年3月28日発売)にて不具合が確認された
ことをご報告致します。
当該不具合につきましては、早々にバージョンアップにてご案内できるよう
進めてまいります。配信日が確定次第本サイトにて改めてご報告申し上げます。

今後の再発防止としまして一層確認を強化していく所存です。
お客様には多大なご迷惑をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げます。

■所持アイテムが消失する不具合
特定の手順をおこなった後に中断し、ゲームを再開すると
所持アイテムが消失します。

▼手順
1.ダンジョン内で、所持アイテムを「投げて床に落とします」。
2.同フロアで「消費アイテムを使用」します。
3.同フロアで「中断セーブ」をおこないます。
4.「中断セーブから再開」します。
5.アイテムメニューの一番上にあるアイテムが消失します。

※手順1.で投げたアイテムの個数分、上から順にアイテムが消失します。
その中に装備品があった場合には、装備品が消失しますのでご注意ください。

※所持アイテムを投げた際に、「投げたアイテムをくぅちゃんが食べた」
「投げたアイテムが敵に当たった」など、床に落ちなかった場合は大丈夫です。
※手順の間でフロア移動をおこなうなど、ロードが入った場合は大丈夫です。

▼対処方法
上記「手順」をおこなわないようお願いいたします。

※装備品を失いにくい対処としては、アイテムメニュー内で△ボタンの並び替えを
使用し、装備品をなるべく上に置かないようにしてください。

■特定の条件でフリーズする不具合
下記の条件でププルがLV98からLV99にレベルアップした場合、フリーズします。

・攻撃を行って敵を倒した(通常攻撃、スキル、巻物など)

▼補足
下記のレベルアップ方法の場合にはフリーズは起きません。

・魔法陣を使用してのレベルアップ
・アイテム(エナジードリンク)によるレベルアップ
・カレーによるレベルアップ
・ぷにまんの連鎖ボーナスによるレベルアップ

※「スタァカレー」というカレーは、特殊効果でレベルアップします。
※倒して飛ばしたぷにまんが他のぷにまんとくっつくと、連鎖ボーナスとして
経験値が入ります。
http://www.compileheart.com/seimado/news/report.html


るな001732

公式サイト

ププルがLV98からLV99にレベルアップさせる場合と
所持アイテムが消失する不具合があるのでユーザーの方はアップデートまでは上記のように
対策をして下さい。


Amazonアフィリエイトリンクです。
聖魔導物語 通常版
聖魔導物語 限定版
このエントリーをはてなブックマークに追加