PS3/PSV「ガンダムブレイカー
β版から改善、検討点が明らかになっています。β版セーブデータ引き継ぎ可能!
β版からの改善&検討点
隊長(CV:松田健一郎)とオペレーター(CV:佐倉綾音)が追加、
プレイ中に話しかけてくる
シングルプレイで味方機体が参戦
ロックオン・オフの切り替え、固定、空中攻撃の敵追従
カスタマイズパーツの一括処理、サイズが違う
カスタマイズパーツも使用できる

マルチプレイの招待メッセージ、鍵部屋除外検索、セットアップ時間制限
ボイスチャット、ハンガー内アバターの追加
β版のセーブデータが引き継ぎ可能
http://blog.livedoor.jp/od3/archives/52014293.html 

『ガンダム』のプラモデル“ガンプラ”をモチーフにした、新機軸のアクションゲーム『ガンダムブレイカー』。その発売に先駆けて、PS Storeでは、本作のBETA版(体験版)が配信中! 今回は、登場が判明したガンプラや、BETA版からの改善点を紹介する。


●隊長&オペレーターの追加

製品版では、隊長とオペレーターというふたりのキャラクターが新たに追加される。彼らは、ゲームの進行具合に応じて、ターゲットや戦況、自機の状況などを逐一報告してくれるぞ! 危険が迫ろうとも、ミッション攻略に迷いそうになっても、これで安心というわけだ。

隊長
(声:松田健一郎)

オペレーター
(声:佐倉綾音)


●シングルプレイで味方機がフォロー

シ ングルプレイのとき、ミッションに応じてNPC(ノンプレイヤーキャラクター)の味方機体が参戦してくれる。味方機には、モデラー、ジオンマニア、お姉さ ん、ゲーマーなど、個性豊かなキャラクターが用意されているのだ。シングルプレイでも、オンラインでみんなで遊んでいるような感覚で楽しめるというわけ。

●1/144 ゴッドガンダム
闘うガンダムを描いた異色作『機動武闘伝Gガンダム』。主人公のドモンが劇中後半で乗り込んだゴッドガンダムが参戦。圧倒的な格闘能力に期待!!

●1/144 ユニコーンガンダム
3月にOVA(オリジナルビデオアニメ)の第6巻が発売された『機動戦士ガンダムUC』からの参戦。主人公のバナージが操る、無限の可能性を秘めた機体だ。

●1/144 スサノオ
劇中後半で、ミスター・ブシドーことグラハムが搭乗した機体。彼専用の機体マスラオを強化、改修し、ガンダムに匹敵する性能を得ている。

●1/144 ガンダムアストレイレッドフレーム
マンガ作品『機動戦士ガンダムSEED ASTRAY』で、主人公のロウが操った機体。ことあるごとにいろいろな機体で改修した本機は、本作にピッタリ!?


そのほか、ユーザーから寄せられたおもな要望は以下の通り。これらの要素の改善点については、2013年4月18日発売の週刊ファミ通で紹介する予定だ。

●ロックオンの切り替え
●ロックオンのオン・オフ機能
●ロックオンの固定
●空中攻撃の敵追従
●カスタマイズの一括処理
●スケール違いのカスタマイズ
●ボイスチャット
●フレンドへの招待
●鍵部屋を除外した検索
●機体セットアップの時間制限、ユーザーへのアナウンス
●パイロットアバターの追加
●体験版からのセーブデータ引継ぎ
『ガンダムブレイカー』BETA版からの改良点を紹介!! - ファミ通.com
るな001572

公式サイト

ガンダムがテーマのゲームはよくありますが、ガンプラがメインとなると、
珍しい気がしますね、
パーツを組み合わせて、自分オリジナルの感じにできるのは面白そうですね。
Zガンダムにザクの頭を付けて、Zザクのように出来るのかな。
発売予定は2013年、
PS3、PS Vitaにて登場予定となっています。
発売予定日は2013年6月27日となりました。
Amazon予約が開始、初回特典があるので、購入予定の方は予約をお忘れなく。



Amazonアフィリエイトリンクです。
B00BTNT4G8.01.MZZZZZZZ.jpgガンダムブレイカー (初回W特典「フリーダムガンダム」のパーツデータ一式+「ガンダム バトルオペレーション」出撃エネルギー(備蓄用)3個セット 同梱)

このエントリーをはてなブックマークに追加