4月11日発売予定、3DS「カードファイト!! ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー
『起動できない』報告が相次いでいる模様、起動させる方法も公開。


Twitterで『起動できない』報告が相次いでいる模様。

初期型3DSだと起動不可?
サポートセンターは混雑……
ヴァンガ3DS全然起動せぇへんから起きたら返品出来るか聞こう 
https://twitter.com/ksnkngr/status/322080218091241472 

ヴァンガの3DS起動出来ない 
https://twitter.com/kunumu514/status/322227164483305472 

ヴァンガ起動せんのだが 
https://twitter.com/tsumujiro/status/322243278437236736 

ヴァンガ3DS買ってきたけど起動しないんですけお・・・ 
https://twitter.com/ago810/status/322249762659262464 

チュートリアルでフリーズする人多いのねヴァンガ3DS
 私も一回フリーズしたから頻度高そう 修正されるとよいのう 
https://twitter.com/unikku/status/322189110167089152 

ヴァンガードのゲーム起動しない問題、午前中に折り返します、
と言われたまま電話がかかってこないのでフリューの関係者、絶賛炎上中央な気がする。 
https://twitter.com/kenkensho/status/322224871625072640 

3dsのヴァンガード買ってきたが、不良品なのか起動しない・・・
サポートダイヤルも通話中・・・なんなんだよこれは。。。 
https://twitter.com/rouka307/status/322173879609081858
治す方法

3DSのヴァンガードが起動できない人向け 
起動方法:ヴァンガードを差し込んだ状態でその他のソフト(Mii広場など)を
起動した後仕事ホームボタンを押す。
その後ヴァンガードを起動し現在の中断中のソフトを終了して起動するにOKを押すと起動できる。 
#ヴァンガード
http://twitter.com/ikaru2525/status/322289442066939904 

るな001728
公式サイト

発売が始まりました。
3DS版ヴァンガードですが、起動できないようですね。
できている方も要るようですが。
起動できないかたはソフトを入れた状態で、違うソフトを起動しながら
ホームでこのソフトを起動させるという方法です。
違う本体では起動できたりと、理由は原因不明ですね。
この問題は本体のアップデートや、ソフト取り替えでしか解決できそうにないので、
対応がどうなるか注目ですね。


Amazonアフィリエイトリンクです。
カードファイト!!ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!! (永久同梱特典:アニメ仕様プロモーションカード3枚 同梱)
このエントリーをはてなブックマークに追加