「XBLAZE」
PS3/Vita向けに7月25日リリース!主人公『篝』や登場キャラ、ストーリーが公開されました。

 
●新たなる蒼の物語
壮大な物語が多くのファンを魅了する『ブレイブルー』シリーズ。
本作は、同シリーズの世界観とリンクする
完全新作アドベンチャーゲームだ。
主人公の篝橙八と、謎の少女Esの出会いから始まる
物語が描かれるぞ。今回は、謎のベールに包まれている本作のゲーム概要を紹介。

●STORY
新横崎市に住む主人公の篝橙八は、
どこからか聞こえる“鈴の音”に誘われ、
10年前の事件によって隔離された“閉鎖特区”へ侵入してしまう。
そこには大ケガを負い、呻き声を上げる“男”の姿があった。
近づく橙八を前に、男は豹変。叫び声を上げながら
襲いかかって来るのだった。鈴の音とともに、
恐ろしい“雄叫び”を発する男、呼応するように爆発する壁。
まったく事態が飲み込めず、逃げ惑う橙八。
もうダメだと思ったその時、小さな少女が男を撃退する。
大きな剣を軽々と振るう“蒼き少女”。名はEs(エス)。
“魔素”、“ドライブ”、“D発症者(ユニオン)”、“御剣機関”……。
平穏な日常から一転、非現実的な出来事の連続に
混乱する橙八。運命の歯車は、いま動き出す。

主人公
篝 橙八(かがり とうや)
声:菊池幸利

エクスブレイズ コード:エンブリオ (2)


白鳳北学園2年B組の生徒。好奇心旺盛かつ温厚な性格。
ケンカを見かけるとすぐに首を突っ込む一面も。
姫鶴家に居候しながらカレー屋でバイトしている。

エクスブレイズ コード:エンブリオ (3)


Es(エス)
声:野村真悠華
エクスブレイズ コード:エンブリオ (4)

 
白鳳北学園2年B組の生徒で、御剣機関に所属する
“対能力者兵士”(スレイプニール)。D発症者(ユニオン)が
する信号“ディスカバーコール”を感知できる。
エクスブレイズ コード:エンブリオ (5)



●ゲーム進行のカギを握るTOiシステムとは?

エクスブレイズ コード:エンブリオ (6)


本作はマルチエンディングが採用されているが、
一般的なアドベンチャーゲームのように選択肢を選ぶ
システムは存在しない。その代わり、“TOi”(トイ)と呼ばれる
斬新なシステムが搭載されている。
TOiは、本作の世界で流行している情報収集ツールのこと。
TOiを使って入手した情報や、TOiをどのように活用するかによって、
プレイヤーの運命が大きく変わっていくのだ。 
 
エクスブレイズ コード:エンブリオ (1)


10年前に発生した閉鎖特区の事件など、さまざまな情報を閲覧できる。
記事の下には、情報をチェックしたキャラクター表示されるようだ。 
http://www.famitsu.com/news/201304/18032035.html


アークシステムワークスのアドベンチャープロジェクト
「エクスブレイズ コード:エンブリオ」
PS3とVita向けに7月25日リリースです。
ブレイブルーとどのように関わってくるか注目ですね。 
今回は主人公と、ヒロイン?の謎の少女が公開されました。
続報が入りましたらまたお伝えします。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加