「パズドラ2」が開発検討中→ガンホーはプレスリリースで正式に「パズドラ2」の報道内容を否定

るな001984

ガンホー・オンライン・エンターテイメントが
人気ゲーム「パズル&ドラゴンズ」の続編の開発を検討している――と
報じた日経ヴェリタスの記事(日本経済新聞の電子版に掲載)に対し、
パズドラの山本大介プロデューサーがTwitterでコメントしました。

「パズドラ2」開発検討中!? パズル×RPGはそのままに、新たなストーリーを導入

ガンホーの今後の戦略を追った
この記事は5月26日に掲載されたもの。
同社がパズドラの続編「パズドラ2」の開発を検討していると明かした上で、
その内容について「色合わせとRPGの組み合わせはそのままに、
新たなストーリーを導入することになりそう」だと
やや詳しめに説明しています。

しかし山本プロデューサーは「パズドラ2ってどこ情報ですか?(笑)」と
ツイートし、記事の内容を否定。
「パズドラのアップデートでいっぱいいっぱいですが!」と明かしました。
ツイートは300件以上リツイートされています。

ガンホーはプレスリリースで正式に「パズドラ2」の報道内容を否定。
「現在、当社としては具体的な開発の予定はありません」とコメントしました。

日経ヴェリタス5月26日号より
n

一時は任天堂超え ガンホー、「パズドラ」の次は

パズドラそのものを国内でさらに育てるのが第3の戦略。
ガンホーはパズドラの続編「パズドラ2」の開発も検討している。
色合わせとRPGの組み合わせはそのままに、
新たなストーリーを導入することになりそうだ。
パズドラに登場するキャラクターをぬいぐるみにしたり、
デザインを雑貨にプリントしたりすることができるよう、
ライセンスの供与拡大にも取り組む。
http://iphonech.com/archives/53953858.html 
るな001985

http://www.gungho.co.jp/ir/uploads/irk20130527.pdf


新聞報道によって情報が流れましたが、プロデューサーが否定、
更に公式文章でパズドラ2の開発を否定しました。
こういった先行情報が流れたら現行ののユーザーが離れていってしまう可能性もあるので
さすがに、即時に公式文章で否定しました。
新聞ソースでも誤った情報が流れるとなると
なにを信じていいのか分からなくなりそう(^_^;)