PS3/PSV「ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター」
オフィシャルプロモーションムービーが公開されました。





スクウェア・エニックスが2013年に発売予定のPS3/PS Vita用ソフト
『ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター』。E3で発表された最新情報を
受けて行った、開発スタッフへのインタビューをお届けする。

――作業的には今どれぐらい進んでいるのでしょうか?


北瀬:『FFX』が80%、『FFX-2』が65%です基本的には並行で
進めてます
が、やはりどうしても『FFX』が先行しているので、こうなります。

鳥山:PS2の独自機能をフルに使ったエフェクトなどは、PS3用としても、
手作業での再現をしなければなりません。そういう部分で苦労している感じです。
なにせ当時の制作データが欠損して、簡単には動かなかったりする部分も
ありますので(笑)。
全文ソース


るな001716
るな001717
http://www.jp.square-enix.com/ffx_x-2HD/

 PS3/PSV「ファイナルファンタジーX/X-2 HD」
PS3版は「X」と「X-2」を1枚のディスクに、
Vitaは個別売りとなるみたいですね。
続報が入りましたらまたお伝えします。

このエントリーをはてなブックマークに追加