7月4日発売予定、PS3/Xbox 360「地球防衛軍4
テレビCMムービー&1stPVが公開されました。

テレビCMムービー&1stPV 
レイザーラモンRGが“地球防衛軍あるある”を熱唱!




http://www.famitsu.com/news/201306/21035394.html



オンラインプレイの詳細

■限界値ギリギリで挑め
本作では、すべてのミッションで最大4人での
オンライン協力プレイが可能。
さらに、オンラインプレイ専用のミッションも用意されている。
プレイヤーは、ロビーでホストとなり“ルームを作成して
参加者を募る”か、“他プレイヤーが作ったルームに
参加する”ことで、オンライン協力プレイを楽しめる。
オンラインミッションモードでは、ミッションごとに“アーマー限界”、
“武器レベル限界”という上限が設定されている。
上限を超えた武器を装備しても出撃できないため、
この制限内で効果的な武器を選択しなければならないのだ。
この制限と引き換えに、兵科の異なる仲間たちと出撃できるというわけ。
なお、限界設定はプレイヤーの努力によって、
ゲームの進行とともに解除される日が来るとのことだ。


■仲間との意思疎通が重要
オンラインミッションモードでは、
いつでもテキストチャット(定型文&フリーテキスト)が可能。
仲間との通信ツールとして活用しよう。
また、言葉ではなく、体で伝えたいという
ボディーランゲージ派の隊員向けにアピールモーションも用意されている。 

■倒れた仲間を救助せよ
アーマー(体力)が0になったプレイヤーを、
ほかのプレイヤーが救助できるぞ。
倒れた仲間の近くに行き、特定のボタン入力を行うことで救助が可能。
救助する側は体力の半分を失い、救助された仲間には
失った体力と同じ体力が与えられる。
ただし、体力が25%以下のときは救助できない。 

■好みのカラーリングにしよう
各兵科のカラーを自分好みに変更可能。
既存のパターンから選ぶだけではなく、
好きな色を作成して、自分好みにアレンジすることができるのだ。
オリジナルカラーで存在感をアピール。
全文ソース 


PS3/Xbox360「地球防衛軍4
発売予定日は7月4日発売予定となっています。
救済システム、自分の体力を半分使用して復活可能ですね。
25%以下の時はダメみたいなので、ノーダメ回復なしなら2回かな。



Amazonアフィリエイトリンクです。
PS3;地球防衛軍4
Xbox360:地球防衛軍4