動画変換ソフト「WinX HD Video Converter Deluxe 」のご紹介。


るな002217
WinX HD Video Converter Deluxe -高速かつ簡単にあらゆるHDビデオM2TS MKV AVCHD MOD TOD WTV MTS映像をMP4/AVI/iPhone/iPad/Android/YouTube/音楽ファイルに変換する



今回はWindows用の方をご紹介。
なお無料キャンペーンは7月25日までとなっています。

 
MacOS用は以下のサイトにあります。
「MacX Video Converter Pro」こちらも2013年7月25日まで無料キャンペーン実施中です!
http://www.macxdvd.com/mac-video-converter-pro/index-jp.htm

 
使い方。
解説はWin版の画像となります。

1.上記サイトより試用版ダウンロードをクリックし、任意のところに保存します。

2.ライセンスコードを取得をクリック。
BlogPaint
クリック先のライセンスコードをコピーしておきます。

3.セットアップ


るな002219
・ダウンロードしたソフトをダブルクリックで起動
・「Next」をクリック。
次に利用規約の画面
同意する場合は
・チェックボックスの「I accept the Agreement」部分を選択。
もちろん同意しないと先に進めませんが。
・「Next」をクリック。
インストール先を指定します。
るな002220
ディスク容量が112MB必要のようです。
デフォルトの所を変更する場合は「blouse」をクリックし、任意の場所に変更します。
・インストール先が決まったら「Next」をクリック。
スタートメニューに表示されるフォルダを指定します。
デフォルトの所を変更する場合は「blouse」をクリックし、任意の場所に変更します。
・決まったら「Next」をクリック。
るな002221
デスクトップにアイコンを作成する場合には上のチェックボックスのチェックを入れておきます。
クイックランチアイコンを作成する場合には下のチェックボックスのチェックを入れておきます。
・「Next」をクリック。

最後に確認画面となります。
・「install」をクリック。
・「finish」をクリック。

チェックを入れたままfinishをクリックすると自動でソフトが起動します。


4 初期設定
るな002222

・LICENSECODEの「Enter License Code Here」の部分にコピーしておいたライセンスコードをペーストします。

・「Activate」をクリック。
るな002223
無事成功するとこの画面が出ます。
・「OK」をクリック。

メイン画面が出ます。
るな002224

YouTubeの動画をダウンロードできるみたいですね。
このへんの機能の使用は自己責任でお願いしますm(__)m


YouTubeダウンロード機能

著作権フリー動画で試してみます。
・メニューバーのYouTube「URL」の部分をクリック。
るな002225
・テキストボックスにURLをペーストします。
・「Analyze」をクリック。
サムネイルと動画の内容が表示されます。
サイズが複数ある動画は複数表示されるのかな。
・必要な動画にチェックを入れて「OK」をクリック。
出力先を指定します。
るな002227
好きな形式を選択し「OK」をクリック。
MP3やAACといった音楽部分のみの出力にも対応しているみたいです。
るな002228

ハイクオリティエンジンやセーフモードといった機能もあるみたいですね。
まだ試していませんがハイクオリティエンジンを使うと処理が重くなる代わりに動画の質が向上するかな。
・最後にOptionの部分を必要な部分をチェックして、
使うCPUのコア数を指定して「RUN」をクリックすると
変換が開始されます。
処理が重すぎる場合には使うCPU数を減らすことで変換時間が増えますが負担は軽減可能です。
るな002229

変換が終了すると出力された動画が表示されます。
再生ソフトを使って確認再生してみて下さい。

使った感想は処理が早くて良い感じでした。
色々な動画を変換してみないと一概に画質がいいと確認できないので画質については未評価ということで。
上記の動画は綺麗に変換されています。


ゲームやアニメ動画の変換等に役に立ちそうです!



4,750→ 無料ということで気になった方は期間限定キャンペーンの中に試してみよう。