9月14日発売、3DS「モンスターハンター4
不正改造データが分かる条件表が公開されました。
「モンスターハンター4」において現在確認されている不正改造データについて
平素はカプコン製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
2013年9月14日に発売いたしました「モンスターハンター4」におきまして、不正に改ざんされたギルドクエストのデータが多数確認されております。

改ざんされたデータは、弊社が製品開発の段階で想定していない動作を意図的に起こすため、プレイされた場合、ゲームにどのような影響を与えるかわかりかねます。

以下に、不正に改ざんされたギルドクエストを判別するための情報を掲載いたしますので、集会所やすれちがい通信で改ざんされたギルドクエストを受け取った場合は、削除していただき、誤ってプレイされた場合は、セーブを行わずにゲームを終了するようお願い申し上げます。


■ギルドクエストに登場するモンスターと初期レベルの一覧
本作のギルドクエストに登場するモンスターは、下記の一覧にある18種類のみです。
また、他のプレイヤーから受け取ったギルドクエストやすれちがい通信で受信したギルドクエストは、一旦初期レベルに戻りますが、各モンスターには、初期レベルの上限と下限が存在します。
受信した時点で、下記の条件にあてはまらないギルドクエストは、改ざんされたものに該当いたします。

るな002454


■モンスターがベースキャンプに出現するギルドクエスト
モンスターはベースキャンプには出現いたしません。
モンスターがベースキャンプにいるギルドクエストは、不正に改ざんされたものに該当いたします。

■お宝エリアが複数存在するギルドクエスト
お宝エリアは、ひとつのギルドクエストにひとつしか出現いたしません。
同時に複数のお宝エリアが出現するギルドクエストは不正に改ざんされたものに該当いたします。


なお、改ざんされたギルドクエストは、現在、弊社で把握しているもの以外にも、明らかに正常な状態ではないもの、判別が困難なものなどが存在する可能性がございます。

改ざんデータの利用は、他の方へのご迷惑になるだけではなく、その後の動作につきましても、弊社では一切の保証をいたしかねます。

受け取ったギルドクエストが、不正に改ざんされたものと判明した場合は必ず削除してくださいますようお願い申し上げます。

本製品を正しく楽しんでいただくよう皆様のご協力をお願い申し上げます。

 
http://www.capcom.co.jp/support/faq/information_info2013_061752.html 


るな002267

公式サイト

不正に改造されたクエストが配信されていて、
いきなり100レベルのクエストや
キャンプで動かないモンスターを狩って報酬を貰うと
何のためにやっているのかわからなくなりますね。
こういった不正と思われるクエストを受け取ったときはセーブしないでゲームを終了させる
等の対策が必要です。
ソフトウェア・アップデートであからさまな改ざんデータを弾くようにはしないのかな。




Amazonアフィリエイトリンクです。
モンスターハンター4