Windowsでクリックしてもソフトが起動しない、
「Alt」「Ctrl」「Del」でもタスクマネージャーが開けなくなった時の対処方法を紹介します。
再起動しない場合も紹介。 
原因は不明ですがWindowsPCで
PSO2を終了後から
Google Chrome
PSO2
タスクマネージャーといったソフトが起動しなくなりました。
Alt+Ctrl+DELでもタスクマネージャーは起動しませんでした。
この時の使用OSはWindows7Proです。


方法1


1.PC本体を再起動する

「Win」キー 「→」キー 「→」キー 「R」キーまたは、「U」キーを押したあと「電源」ボタン
または
「Alt」+「F4」 「再起動」を選択。または、「Alt」+「F4」電源OFF後に「電源」ボタン
 上記方法が使えない時はおすすめしませんが電源ボタンを長押しして強制終了

大抵の場合は再起動するだけで直ります。


方法2
再起動しない方法(したくない場合)

1.まずはタスクマネージャーを開きます。

 「Win」キー プログラムとファイルの検索の部分にカーソルがある状態で
 「msconfig」と入力し「Enter」キーを押す

 タブのツールを選択します。
 タスクマネージャーを探し
 右下にある起動ボタンをクリック

2.Explorerを再起動します。
 タブのプロセスを選択
 explorer.exeを探して右クリック
 プロセスの終了を選択し、クリック
 メニューバーのファイルをクリックします。
 新しいタスクの起動をクリックします。
 開く(O):の後のテキストボックスに
 「Explorer.exe」と入力します。
 次にこのタスクに管理者権限を付与して作成します。の前にある
 チェックボックスをクリックしてチェックを入れます。
 OKを押します。

私の場合はこの方法で解決出来ました。
OSのバージョンや症状によってはこの方法は使えない可能性もあります。