独自オンライン機能でハック済みPSPでもオンラインプレイが
楽しめる PRO Online Client v0.01

必要なPSP
今のところPSP1000には非対応なので2000または3000の
CFW PROシリーズの6.20 6.39 6.60のようです。

1・PRO Online Client v0.01 をダウンロード後、解凍します。


PRO Online Client v0.01(forum)
フォーラムのPRO Online Clientから6.20; 6.39; 6.60とバージョンを選んでダウンロード


2・解凍後出てきたsepluginsフォルダ、kdフォルダをメモステ(ef0)の
ルートディレクトリにコピー。


3・sepluginsフォルダ内にあるgame.txt を開き、下記記述を追記。

PSP
ms0:/seplugins/atpro.prx 1
PSP go
ef0:/seplugins/atpro.prx 1

4・再起動してプラグインを有効化。
sepluginsフォルダ内にある hotspot.txt を開き、ルーターのSSIDを入力します。



5・XMB上でSELECTボタンを押して、vsh menu を呼び出し、
リカバリーモードに入ります。
[Advanced]→[Inferno & NP9660 Use ISO Cache]→「Disabled」
[Unlock Memory in PSP Games(breaks Homescreen)]→「Enabled」に設定。

6・XMBに戻り、使用ルーターの「UPnP機能」を有効化。
もしくは、PSPをルーターのDMZとして設定してもオンライン接続は可能です。
オンライン接続が確立されると、ハック済みPSPでも、独自サーバーで
オンラインプレイが楽しめるようになります。
ちなみにUPnPが有効になっていないときにUPnPライブラリを使おうとすると
PSPがフリーズするので注意してください。


フォーラムで報告されている既知のバグを、まもすけ氏が日本語訳して
くれているので、うまく繋がらない人は、一度目を通してみてください。


PRO Online Client Q&A
Q: HOME/PSボタンが動かない!
A: 仕様です。PSPのメモリを解放しているのでPSPのシステムが使っていた
増設RAMはPSPが使えません。そのためHOMEメニューが動かなくなります。
ゲームを終了するにはPSPの電源を切ってください。

Q: オンラインプレイできました。プレイした後他の人とプレイするために
PSPの電源を切ったら何か問題ありますか?

A: オンライン中にPSPの電源を切ることは絶対にやめて下さい。
相手のPSPがフリーズしてしまいます(大した問題ではありませんが、相手が困ります)。
オンラインプレイ終了は手順を踏んで下さい。
例えば『God Eater Burst』の場合ターミナルなどを利用して新規に
マルチプレイ起動をするようにして下さい。こうすることでスタート画面へ戻れます。

Q: オンラインプレイを開始するとゲームがフリーズします。何が問題?
A: ルーターがUPnPをサポートしていないかUPnPが無効になっている
可能性があります。UPnPを有効にするか、PSPをルーターのDMZに設定し
/kdフォルダからpspnet_miniupnc.prxを削除して下さい。

Q: きちんと設定できているはずですが動きません。何故?
A: PRO Onlinはまだベータ版ですのでバグなどで動かない可能性もあります。
サポートしていないゲームをプレイしようとした可能性もありますしルーターからの
距離の影響もあるかもしれません。
今までのテストの段階ではルーターからPSPまでの距離が重要な要素に
なっていることが分かっています。
距離がある場合には予期せぬ問題が起こる可能性があります。