「青の祓魔師」公式サイト
「この映画にはカッコイイ男子やカワイイ女子しか登場させないことをここに宣言します!」と、完全に「カッコカワイイ宣言」に乗っ取られた公式サイト
115

英語・英会話のロゼッタストーンが「シャベル」を発売。
語学ソフトウェアを販売しているロゼッタストーンが手に取るだけで思うように外国語がシャベれる魔法のようなシャベルの開発に成功。
049_snap01165




ティルコネイルで鍛冶屋してるけどなんか質問ある?
オンラインゲーム「マビノギ」公式サイトが2ch風の掲示板に。リアルタイムで更新されているらしく、ちょっとずつ書き込みが増えていっている、らしい。
050_snap01166


気になる・人に話したいネットのにゃんネタをお届け - ねこらぼ
ちょっと気になるネコの話題を扱うネコ情報サイト「ねこらぼ」オープン
051


【速報】マスコットキャラが結婚したので、ブログ名を中国嫁爆発日記に変更します|中国嫁爆発日記
「中国的爆発日記のマスコットキャラとして活動していた翠々ですがこの度、年上の日本人と結婚する事になりました。今後はブログ名を中国嫁爆発日記に変更して活動します」とのこと。
052


ビールテイスト飲料【月極駐車場】限定販売 | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】
「この度サンクトガーレンは、日本の駐車場業界のパイオニアにして最大手の「月極グループ」とタイアップしたノンアルコールビール【月極駐車場】を201241日(日)より発売いたします」ということで、ノンアルコール市場への参入を発表。というネタなのだが、「この商品は41日を記念したジョーク商品ですが、201241日の<24時間限定>でリアルに販売中。本当に買えます・本当に届きます。サンクトガーレンが18年ぶりに醸したノンアルコールビールで、次の醸造計画はありません!もう2度と飲めないかもしれないレア商品です」ということで、購入可能っぽい。
053_snap01167


どきどきぽっぷんみゅーじっく
普段はこんな感じのキャラクターなのにギャルゲー&乙女ゲーっぽく変身
054


NEWハブプラス
「『NEWハブプラス』は、3種類のハブのうちの1匹と仲良くなり、デートや季節イベントなどの爬虫類生活を体験するコミュニケーションゲームです。沖縄時間とリンクしてゲーム内時間が変化していく、RTC(リュウキュウタイムクロック)を搭載しているため、ハブとのコミュニケーションがリアルタイムで楽しめます。ゲームの進めかた次第で、ハブの長さや色、性格などが変化していくので、プレイヤーによって異なる遊びかたができます」ということで、体験版が本当にある。本当は沖縄B級ポータル「DEEokinawa(でぃーおきなわ)」だったはずですが、こんなことに。
055_snap01168


虚構新聞社、音声ニュース配信事業に参入
ふだん虚構のニュースばかり配信している虚構新聞社が今度は音声ニュース配信事業に参入。まさかと思ってよく見てみると、いつもとは逆に本当のニュースでした。
056


鶴岡八幡子デビュー!! 完成!モノSiriアンドロイド~鶴岡八幡子デビュー!! 完成!モノSiriアンドロイド~
「こえ部」が前代未聞の謎アンドロイドを完成させ、Twitterアカウントと連携する何かを開発。
057_snap01169


[NS] E3Wii UVを電撃発表!
コントローラに紫外線(UV)照射装置を取り付けることで、家にいながらにして健康的に日焼けできる最新ゲーム機が登場
058


『カグラ -蒼暁の少年達-』公式サイト
本来は女の子キャラの「命懸けで獲りにきて。」という煽り文句のはずが、男の子キャラメインの「カグラ -蒼暁の少年達-」となり、「命懸けで突いてこい。」という煽り文句に。素敵な大胸筋を持ったボーイズが織りなす、熱い友情と戦いのストーリーらしい。
059_snap01170


このエントリーをはてなブックマークに追加