低価格に抑えながらPCからの音質をアップさせようという「ハンダ付けなしで誰でもできる! USB DACキットではじめる高音質PCオーディオ」の本が2012年4月6日に発売になります。
03311200_4f76733dbd506

付録がメイン!
USB1.1で接続してノイズを乗りづらくしてライン出力(ライン出力/ヘッドホン出力兼用)に出力されまたデジタル出力のRCAにも出力できます。
基盤には光デジタル出力の3ピンも付いているので別売りのパーツで追加することもできます。

自分で作る部分はコンデンサーや抵抗をつけたりすることができます。この部分で音質や音量が変わってきます。

さすがに音響機器のパーツが十万円を超えるような環境の人にはおもちゃ程度になってしまうかもしれませんが、メーカー製のパソコンやサウンドボードがオンボードの人なんかにはおすすめです。


 ●「DVK-UDA01」の仕様
入力:USB 1.1
アナログ出力(ライン出力/ヘッドホン出力兼用):ステレオミニ
デジタル(S/P DIF)出力:RCA
対応サンプリング周波数:44.1/48KHz
対応OS:Windows 7/Vista/XP(64bit版および32bit版。いずれも最新版のServicePackを適用したもの)。
※上記OSを搭載したすべてのパソコンでの動作を保証するものではありません 

ハンダ付けなしで誰でもできる!USB DACキットではじめる高音質PCオーディオ ([バラエティ])