『時と永遠~トキトワ~』ヒロイン・トキの友達3人の存在,悠木 碧さん,ゆかなさん,能登麻美子さんらが演じるキャラクターの情報が公開!
バンダイナムコゲームスは,2012年内に発売を予定しているPlayStation 3用ソフト「時と永遠~トキトワ~」の最新情報を,4月5日付けで公開した。今回は「エンダ」(CV:悠木 碧),「レージョ」(CV:ゆかな),「ウェディ」(CV:能登麻美子)という,ヒロインの友人3人の詳細やストーリーの一部が明らかになっている。



『時と永遠~トキトワ~』は、手描きHDアニメを採り入れた挑戦的なRPG作品です。キャラクター原案は、「化物語」他多数を手掛けたVOFAN。アニメーション制作は「マクロスF」「アクエリオンEVOL」などのサテライトが手掛けており、主要なキャラクターは、CGではなく、手描きのアニメーションで描写されています。

物語の舞台となるのは、大小さまざまな島から構成されるカムザ王国で、主人公と現王女トキの結婚式が挙げられるところから、話が始まります。物語中のイベントシーンでは、さまざまなキャラクターが登場。トキの友人たちも登場します。

今回は、ヒロイン・トキの友人「エンダ」「レージョ」「ウェディ」の3人のイラストなどが公開されました。



ヒロイン・トキの自宅で全員が揃って、ティーパーティーが繰り広げられる様子。ゲーム内では時折、このお茶会が開かれるようです。 
011
ヒロイン・トキの自宅で繰り広げられるティーパーティー。女友達が集まって、何を話しているのだろうか?
ゲーム内でも時折、このお茶会が開かれるようだ。物語とはどんな関わりが・・・?





ヒロイン・トキとその友人たちを紹介!

「エンダ」(CV:悠木碧)は、トキの学校での後輩にあたる少女。天真爛漫な性格をしており、とっても素直。惚れっぽい性格で、惚れた時の行動力はあなどりがたいそうです。街の中でなにか考え事をしているエンダの姿などが今回公開されています。


018 (1)

トキがいつも連れているドレイクに興味深々のエンダ。 
012
街の中でなにか考え事をしているエンダ。ここはいったいどこの街だろう?
イベントシーンでは、エンダをはじめとしてさまざまなキャラクターが登場するようだ。
015 (1)

「レージョ」(CV:ゆかな)は、昔からのトキの親友。大金持ちのお嬢様で、主人公に対しては厳しくあたります。16歳。公開されたビジュアルには、トキを見つめる意味深なシーンが。どうやら結婚式のときのようですが、祝いの席での冷めた表情が気になります。






019 (1)
なにやら不気味な森の中で、「王女を刺す」などと物騒な話をするレージョ。王女とは、まさかトキのことだろうか? 
013 (1)

冷めた表情でトキを見つめるレージョ。レージョはトキの大親友だったはずだが、結婚式を迎えたトキに対してこの表情は一体・・・?
レージョに何が起こってしまったのだろうか? 
003


「ウェディ」(CV:能登麻美子)は、トキの友人で、ウェディングプランナー。トキには幸せになってもらいたいと願っており、トキと主人公の結婚式を自ら取り仕切っています。心配性な性格だが、トキには幸せになってもらいたいと願っており、トキと主人公の結婚式を自ら取り仕切る。結婚式でなにやらけわしい表情をしているウェディの画面が公開されています。またエンダと何事か語る様子もあるようです。




 
017 (1)

結婚式でなにやらけわしい表情をしているウェディ。彼女なりに一生懸命結婚式を仕切ろうとしているようだ。
002

エンダと何事か語るウェディ。遺跡がよこたわる草原に、一体何の用事があったのだろう?
014 (1)

 


『時と永遠~トキトワ~』は、2012年発売予定で価格は未定です。


戦いの果てに彼らは
“その先”に進めるのだろうか・・・?

誓いのキスを交わそうとするカムザ王国の騎士である主人公と、カムザ王国の王女トキ。
キスすらしたことがない彼らは、戦いの果てに“その先”に進むことができるのだろうか?
そして、ヒロインが戦いに巻き込まれている理由とは一体なんなのだろうか?




その他にも、床に倒れ伏した主人公、魔法を唱えるトキの姿なども明らかとなっています。 
主人公の身にいったいなにが・・・?
004

床に倒れ伏し、流血する主人公。その顔に生気はない・・・。
005

代々魔法の力を受け継ぐお受けのプリンセス・トキは主人公が倒れたのを見て、魔法を唱える。トキは、失われた命を取り戻すほどの魔法を使うこなせるとでもいうのだろうか・・・?
006

010
時空を超えた別の空間へと吸い込まれていくトキ。彼女の運命は?そして、主人公は一体どうなってしまうのだろうか・・・?

グラフィックから全部すごくいい感じですね!
まだ予約は開始していませんが、今後の情報が気になります。

参照サイト:
http://www.4gamer.net/games/146/G014644/20120402015/ 

http://www.inside-games.jp/article/2012/04/05/55687.html 

公式サイト:時と永遠 〜トキトワ〜