2012年6月14日発売予定のPlayStationVita向けロールプレイングゲーム
ペルソナ4 ザ・ゴールデン 」の新情報が公開されました。
persona4 the ANIMATION


『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』バラエティーに富んだ日々
大好評のうちにテレビアニメが放映終了した『ペルソナ4』。ゲーム内の"番組"にも期待しよう!


●バラエティーに富んだ日々

 高校生らしい日常生活と、心の力"ペルソナ"を駆使して戦う非日常の交錯が楽しめる本作。今回は、ペルソナ使いの仲間たちが新たに見せる"進化"に注目する。さらに、本作を目と耳、頭で楽しみ尽くすことができる新要素"番組表"の詳細が判明したぞ。豪華な内容を見逃すな!


●豪華なコンテンツが盛りだくさんの“番組表”

ゲームを進めると"番組表"が解禁され、放課後(ダンジョン内を除く)や夜などの自由時間にBGM、アニメ、イラストといったコンテンツが楽しめるようになる。内容は月日の経過などによって増えていくので、こまめにチェックしよう。


●自分ならではの“通信カード”を作って交流する

プレイステーション Vitaの通信機能を使えば、ダンジョン内で"救援要請"を出したり、自分のところへ届いた要請に応えることが可能。こうして交流すると、メッセージなどが記載された"通信カード"を相手と交換できるのだ。自分の通信カードは"ベルベットルーム"で作ろう。


●仲間たちが見せる固有ペルソナの進化

オリジナル版では、仲間たちの心の成長をきっかけに、それぞれの固有ペルソナが"転生"する可能性を秘めていた。本作では、仲間たちの固有ペルソナがさらに進化するぞ。既報で判明しているのは、主人公のクラスメイトである陽介、千枝、雪子と、後輩の完二が見せる進化だ。今回は、謎の着ぐるみ"クマ"と、後輩の直斗に注目!

クマのさらなる進化ペルソナ
カムイモシリ

白鐘直斗のさらなる進化ペルソナ
ヤマトスメラミコト