ソニー、超高画質テレビ発売へ 事業再建の柱に
ソニーは5日、フルハイビジョンの4倍を超える画像解像度を持つ「4K」と呼ばれる規格を採用した次世代薄型テレビを発売する方針を明らかにした。

映画館のスクリーンのような鮮明で迫力のある画像を、家庭で気軽に楽しめるようにする。発売は数年内とみられる。当初は現行の液晶テレビと比べて高額に設定する見通しだ。

ソニーは12年3月期で8年連続の赤字見通しとなっているテレビ事業の立て直しが
課題となっており、4K対応製品を事業再建に向けた柱の一つと位置付ける。
http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012040501001595.html

シャープのアクオス40型で45,000円切ってたんですねΣ( ̄ロ ̄|||)
SHARP AQUOS 40型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-40E9
こっちは55,000円
SONY BRAVIA 40V型液晶テレビ KDL-40EX500

テレビの価格下落が続く中ソニーはかなりの付加価値をつけた4k
(フルHDを4つ分って解釈でいいのかな)の規格技術を利用して
挽回していけるのでしょうか。 (´・ω・`)

ん~テレビ買う時期をミスっていました(´;ω;`) 
このエントリーをはてなブックマークに追加