人気の格闘アクションのストリートファイターシリーズと鉄拳シリーズが同時にできる。
2012年3月8日にPS3/Xbox360版が発売された格闘アクション
ストリートファイターX 鉄拳」のPS Vita版情報が公開されました。
据え置き機版、PS Vita版ともに多くの発表
現地時間の2012年4月3日~4日、イタリアのローマにて、欧米メディアに向けた
カプコンのプライベートイベント“CAPTIVATE 2012”が開催。

「クロスマッチング」
PS3版とPS Vita版という異種ハードでオンライン対戦が
可能になるという機能が発表。
 
綾野氏がPS3版とPS Vita版を連動させると、PS3版のキャラクター選択画面が
拡張され、12人の追加キャラクターが使用可能に。
ついで、PS3版とPS Vita版による対戦が行われたが、まるでPS3版どうしのような、
スムーズな対戦が実現していた。
なお、PS Vita版では、スクリーンに表示された番号の部分をタップすることで、
それに対応した攻撃をくり出したり、キャラクターの色をタップで変えたりと、
直感的な操作が可能になっていた。

スクリーンショットはファミ通さんで。
http://www.famitsu.com/news/201204/11012893.html

PS3版とPS Vita版、異種ハード間でオンライン対戦が可能になる
「クロスマッチング」機能はいいですね。
レポートでは“スムーズに操作できた”と報告とのことなのでこれからもこういうソフトが増えてきそうですね。
BLAZBLUEってできなかったよね(´・ω・`)





PS3:STREET FIGHTER X 鉄拳(通常版)
Xbox360:STREET FIGHTER X 鉄拳(通常版)

PS3:STREET FIGHTER X 鉄拳 コレクターズ・パッケージ
Xbox360:STREET FIGHTER X 鉄拳 コレクターズ・パッケージ
このエントリーをはてなブックマークに追加