歌詞がカラオケのように表示されて便利な「シンク歌詞」付き
高音質音楽再生ソフトウェアです。 Twitterにも対応!
「シンク歌詞」機能とは、流れている音楽にあわせてカラオケのように歌詞が表示される機能です。

iPhone版とWindows版があります。
そのなかのWindows版の解説です。



Windows版

1.Vectorでアルソングをダウンロードしてきます。
 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se436392.html 
WS000036

2.1で保存した所から 「ALSong」ダブルクリックで開いてインストールします。 
WS000027

警告がでたらそれを読んで了承したら実行を押してください。

3.セットアップが始まるので利用規約を読んで、「この使用許諾契約書に同意します」にチェックを入れて次へをクリック。
WS000028

WS000029
インストール先を選んでください。初期の位置で問題ない人は次へをクリック。
残りハードディスク容量を隠すためにこの画面です。

WS000030
アイコンを置くところを選んでください。
WS000031
ブラウザにツールバーを置くかどうか聞かれるので必要ない場合はチェックを外しておいて、次へをクリックします。

WS000033

4.この画面が表示されたら完了です。あとは聞きたい曲をダブルクリックすると再生が開始します。
WS000034
スクリーンショット撮るために一回アンインストールしたらプレイリスト全部消えた((笑)


追加機能


やっぱり ALSongといったらサウンド効果を試してみてください!
ホーム画面左下のサウンド効果をクリック。
WS000035
onをチェックすることで使用できます。

「シンク歌詞」 の使い方
曲を再生してここクリックします。(曲情報が入っていないとダメです。)
WS000038
ある場合にはここに表示されます。(著作権上スクリーンショットできません) 

プレイリストを作成
プレイリストは左側のメニューの新規プレイリストを追加をクリックして作成します。
000504
名前を変えてみましょう
新規プレイリストが作成されたところで右クリック押した後Eを押す。
または、作成されたところをダブルクリックで名前を変更できます。


000505

後は、この部分に再生した右側のリストから、または、アルソングが再生可能な拡張子のファイルを
ドラッグアンドドロップでオリジナルのプレイリストが作成できます。




キャンペーン情報

ALSongでいま聴いている音楽をつぶやくとプレベントが当たるキャンペーンも!4月30日まで!
http://www.facebook.com/ALToolslove 

WS000037





キャンペーンを紹介するリツイートにもキャンペーンがあるので是非!
http://www.facebook.com/ALToolslove 


長くなりましたが最後まで見てくれてありがとうございます。
お疲れ様でした。

公式サイト:  http://www.altools.jp/product/alsong/intro.aspx