DVD/BD/CD のISOイメージ リッピング ライディングが簡単に出来るフリーソフト
「ISO Workshop v2.5」


「ISO Workshop」をダウンロードしてきます。

WS000156
ダウンロード: ISO Workshop

WS000157
ダブルクリックでインストール

警告が出る場合は問題がない場合は実行で、

WS000158
ネクストを押します。
次に利用規約を読んでおkならば「I accept the agreement」のラジオボタンをクリックしてネクストを押します。

WS000159
ここではツールバーを使ってみないかという誘いなので必要ないので、チェックを外します。
OSによってか知らないけど、この画面が微妙に違う時があるけど基本的にチェックを外しておけばインストールされません。

ネクストを押して次にインストール場所を指定してください。初期位置で問題ない人はネクストをクリック。


WS000160
スタートメニューに登録する人は場所と名前を選んでください。完了したらネクストをクリック。
登録しない人はチェックを入れてネクストを押してください。

WS000161

デスクトップにショートカットを作成する場合には上にチェックを入れてネクストをクリック。
下はクイックランチのアイコンを作成する場合にはチェックを入れてください。
 
最後に
 WS000162
インストールをクリックして完了です。


WS000163

「Extract」:ISOイメージの展開。
ISOイメージをツリー上に見ることが可能です。
特定のファイルだけを抽出保存が可能です。

「Backup」:PCにセットしたDVDやBDからISOイメージを作ることができます。

「Convert」:ISOイメージの変換。
「ISO」形式か「BIN」形式にファイルを変換することができます。

「Burn」:ISOイメージを空のディスクメディアに焼くことができます。