2012年発売予定のPlayStation3向けアニメーションRPG
「時と永遠 〜トキトワ〜」新情報公開。

『時と永遠~トキトワ~』ヒロインのもうひとつの顔
000465

●それはトワという名の別人格!

 ヒロインの王女トキを始め、主要キャラクターたちが常時手描きのアニメで表現されるRPG、『時と永遠~トキトワ~』。今回は、トキに関する意外な事実が判明した。なんと彼女には、"トワ"という名の別人格があるのだ。


■トキと対照的な人格“トワ”

 おしとやかなトキとは違って、勝気で活発な性格をしているトワ。もともと同一人物のため、髪の色以外の見た目はトキと瓜ふたつだが、会話やバトルの際に振りまくイメージはかなり異なる。ふたつの人格は、それぞれ“ギフト”と呼ばれる特殊能力を習得することが可能で、育てかたによって個性的な戦闘スタイルを追求できる。

■トワ
(声:喜多村英梨)
物語は、王国の騎士である主人公と王女のトキが結婚式を挙げるシーンから始まる。その最中に賊が乱入して、主人公は応戦した末に致命傷を負わされてしまうのだが……。危機に陥ったその瞬間、トキの中に眠っていた人格“トワ”が覚醒し、彼女はみずから賊に立ち向かう。この後、ふたりはどうなってしまうのか!?

■レベルアップで人格が変わる!?

 バトルに勝利して経験値が溜まり、レベルアップすると、トキからトワへ、あるいはトワからトキへと人格がチェンジ。ライフルによる長距離攻撃を得意とするトキと、近接攻撃が得意なトワの強みを活かしながら冒険を進めよう。敵に苦戦するときは、レベルアップして人格をチェンジさせてから臨むと、戦いをより有利に進められることもあるのだ。

http://www.famitsu.com/news/201205/12014614.html

公式サイト:時と永遠 〜トキトワ〜