短縮URLサービスで有名なbitly
短縮アドレスのリンク先を簡単に調べる方法
000498
https://bitly.com/ 
短縮URLサービスで有名なbitlyですが、リンク先の内容が完全に検討がつかなくなってしまうため、
少々不安な部分もあります。
こんなとき、短縮URLの最後に+をつけることでリンク先の内容やページタイトルがわかるようになっています。
000499

http://bit.ly/KVLXkM


アダルトサイトへの勧誘や、内容を書いたら見てくれないようなタイプの恐怖サイトや変な画像など
例を挙げたらきりがないですが、いたずらや長いアドレスだと文字制限で不便など、いろいろな
使い方があるので、このサービスは知っておいて損はないと思います。

いたずらの好きな人には嫌なサービスかもしれませんが、
防衛策として知っておきましょう。

最後に、
短縮アドレスでなくても安全にチェックできるツール
リンク先を確認してくれるウェブサービス「aguse」 迷惑メールチェック ウェブサイトを画像に変換して安全にチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加