北米で2012年5月15日発売Windows向けアクションRPG
「ディアブロ3」アクセス集中による障害が発生中です。
『Diablo III』が遂にローンチ、しかしログインやキャラクター作成に障害【UPDATE】


日本時間で本日16時1分にThe Americasサーバーが解禁、遂に全世界待望のローンチが実現した『Diablo III』ですが、ゲームサーバーで早くも障害が発生しているようです。

まず、発売前の予告通り、「エラー37」が多発してログインが非常に困難な上に、やっとのことでキャラクター画面まで進んでも、サーバーがタイムアウトになってしまい新規キャラクターが作成できないという症状が確認。更に公式サイトもダウンしてしまったようです。

キャラクターを作ってゲームが遊べた!という方、コメント欄にて教えてください。

※UPDATE: Blizzardの発表によると、高いトラフィックが要因でログインやキャラクター作成に遅延が生じ、Battle.netのウェブサイトを一時的にメンテナンス状態にしたそうです。現在は追加のサーバーを用意して対応中とのこと。接続できない場合は少し待ってから再トライしてほしいと伝えています。

※UPDATE2(2012/5/15 18:00): ローンチから2時間が経過し、ログインは若干しやすくなっているものの、メニューやキャラクター画面でタイムアウトになる症状がまだ残っているようです。

http://gs.inside-games.jp/news/334/33441.html

日本時間19:00くらいには徐々に解決に向かっているようですが、
ファンタシースターユニバース(イチローオンライン)を思い出してしまいます。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加