2012年6月14日発売予定、PSVita用RPG「ペルソナ4 ザ・ゴールデン
  最新情報公開

000595
http://www.4gamer.net/games/139/G013960/20120514007/

アトラスは本日(2012年5月17日),6月14日に発売予定の
PlayStation Vita用ソフト「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」の最新情報を公開した。


 今回は,本作に登場するキャラクター達の中から「久慈川りせ」に
関する情報をお届けしよう。彼女の役割は,バトル中に回復してくれたり,
敵の弱点を探ってくれたりと,さまざまなさポートをしてくれるというもの。
ゴールデンとして生まれ変わる本作では,
そのサポートシステムもパワーアップしているという。
 また,りせのペルソナ「カンゼオン」も
心の成長をきっかけに転生を遂げ,
「コウゼオン」へと進化する。その姿を確認しておこう。

 そのほか,学校に通いながら1年間を通してストーリーが
進む本作の中で,その間に楽しめる新たなシステムが多数登場するという。

    りせによる新たなバトルシステムでバトルがさらに楽しく!

    自称特別捜査隊のメンバーの一人である「久慈川りせ」は、
直接バトルには参加せず、ナビという形でメンバーをサポートしている。
本作では、りせによる新たなサポートが多数追加!
さらに仲間との絆を深く感じることができるようになった本作のバトルを楽しもう!



    ●バトルサポート
    バトル中、りせが自動で支援を行ってくれることも!その効果は、回復や補助など様々!
000603

    ●りせちーチェック
    バトル開始時に、りせがアナライズ前の敵の弱点を探ってくれる自動アナライズ。特定条件で発生するぞ。
000602

    ●助け起こし
    主人公がバトルで倒れてしまった…そんな時はりせが主人公を起こしてくれる!?
000601

    ●チア-アップ
    弱点を突くなどして、全部の敵をダウンさせた時に発生する「総攻撃」。本作では何と、りせが応援してくれる!?
000600
000599
000600

    ド派手な演出でさらにバトルが楽しく

    ■仲間たちも新たな進化を遂げる -新ペルソナを紹介-
    ペルソナは「心の力」。『ペルソナ4』では、仲間たちの心の成長をきっかけに、それぞれの固有ペルソナが転生を遂げた。どうやら本作でも、仲間たちのペルソナは更なる進化を遂げるようだ!

000598

    ●コウゼオン
    りせのペルソナ『カンゼオン』の更なる進化ペルソナ。
000597


    ◆虫捕り、釣り、おみくじ…様々な新システム追加!
    学校に通いながら殺人事件の謎に挑む…そんな一年間の合間に楽しむことができる様々なシステムにも、新しいものが追加!

    ●虫捕り
    虫捕り網を入手したら、虫捕りが可能に!タイミングよくボタンを押して、虫を捕まえよう。捕まえた虫は釣りの餌などに使用可能!

    辛抱強くタイミングをはかって……虫GET!

    捕まえた虫は釣り餌に利用可能!

    ●釣り
    PS2版にもあった釣りだが、本作では操作性が一新されている。また、条件を満たすと海へ出ることができるようになる!
000596

    ペルソナ4 ザ・ゴールデン ペルソナ4 ザ・ゴールデン

    ペルソナ4 ザ・ゴールデン
    魚GET!
    ペルソナ4 ザ・ゴールデン
    魚だけでなく意外なものも釣れる……?
釣りもパワーアップ!なんと海釣りにも(笑)

 
    ●おみくじ
    神社ではおみくじを引けるようになった!
    縁結びみくじを引いて、コミュ相手との絆を深めよう。
あれ、前から引けなかったっけ?(^_^;)



公式サイトが更新。
クエスト
000591
衣装が追加。これはいいですね!
000592
バイク追撃 免許持ってたの(笑)
パーティー外のメンバーが助っ人に来てくれる。敵が吹っ飛んで戦闘終了(笑)
000593
特定組み合わせによる特殊合体
000594

 公式サイト:Persona4 The Golden


新キャラクターマリーも忘れちゃだめだよ(笑)
りせちー強化されすぎ、さすが釘宮理恵さんですね!