先日配信された、Xbox LIVEアーケード版「Minecraft」。
オフライン画面分割プレイがHDディスプレイにしか対応していない問題で、
SDディスプレイのユーザーに返金されることが決定。

先日XBLAでリリースされた
『Minecraft: Xbox 360 Edition』のオフライン画面分割プレイが、
HDのディスプレイにしか対応していないことが分かり、
一部ユーザーからクレームが出ていた問題で、
MicrosoftはSDTVのユーザーに返金で対応することを決めたようです。

現在Xbox.comやマーケットプレースの製品ページには、
「分割画面でプレイするは HD 画質対応のテレビが必要となります」との
注意書きが追加されており、Microsoftの広報担当者いわく、
HDTVを所持しておらず、この告知が行われる以前に
ゲームを購入していたユーザーは、
カスタマーサポートを介して全額払い戻しが可能になるということです。
 http://gs.inside-games.jp/news/335/33555.html 

どうやって、ディスプレイサイズを確認して、
払い戻しされるかが、気になりますね。
所持しているテレビがSDTVで画面分割ができない人は、返金を受けることが
可能です。 
 すごい良い対応ですね。先に告知されていなかった、ミスのようですが(^_^;)
このエントリーをはてなブックマークに追加