人気SF FPS「Halo」シリーズの小説版
「ヘイロー 1 ザ・フォール・オブ・リーチ」が発売から11年の歳月が経て翻訳され、
5月25日発売。

『Halo』の小説版、
『ヘイロー 1 ザ・フォール・オブ・リーチ』
遂に日本語に翻訳され、5月25日に発売されることになりました。

原書は2001年に出版されたので、
実に11年の歳月を経て日本に上陸いたします。
この小説版はアメリカ本国でかなり人気を誇り、
20万部以上を売り上げました。
読みたいと思っていたファンは多いはず。

この小説は『Halo:Reach』と同じく、
惑星リーチでの戦いを描いた作品。
『Halo:Reach』ではシリーズの主人公である
「マスター・チーフ」はちょっとだけの登場でしたが、
この小説では彼に焦点を当て、
惑星リーチ軌道上でのマスター・チーフの活躍に加え、
彼の幼少期なども語られる模様です。
 http://www.kotaku.jp/2012/05/halo_the_fall_of_reach.html 
 
続刊が楽しみですね。

アマゾン予約開始しました。
るな018

 ヘイロー 1 ザ・フォール・オブ・リーチ
このエントリーをはてなブックマークに追加