2012年夏にWindows版、2012年冬にiOS/Android版、
2013年春にPlayStationVita版がサービス開始予定のオンラインRPG
「ファンタシースターオンライン2」の新情報公開。
『ファンタシースターオンライン2』正式サービス開始時の追加フィールド“凍土”とそこに住まうエネミーたち
    
るな705

    ●凍てつく大地に凶悪なエネミーが巣くう!

     セガは、2012年初夏に正式サービス開始予定のオンラインRPG『ファンタシースターオンライン2』について、正式サービス開始時に追加される予定のフィールド“凍土”と、そこに出現するエネミーたちの情報を公開した。


    【フィールド 凍土】
    惑星ナベリウスに存在する雪と氷に包まれたエリア。森林を抜けた先に広がっている。穏やかな気候だった森林から一変し、周囲一帯が白一色になる。凍土の厳しい環境に適合した強靱な原生種が存在し、吹き荒れる吹雪をものともせずに襲いかかってくる。


    【凍土のエネミー】

    ■スノウバンサー
    凍土に君臨する強大な原生種。その巨大さを感じさせない俊敏な動きで翻弄し、研ぎ澄まされた爪撃をくり出してくる。

    ■スノウバンシー
    凍土に君臨する強大な原生種。スノウバンサーのつがいであり同時に姿を見せ、連携して襲いかかってくることもある。

    ■デ・マルモス
    凍土に住まう原生種。特長はなんといってもその巨大さである。攻撃してくるものや、種に対する外敵には一切容赦をせず、大きな鼻を振り回して攻撃を仕掛けてくる。元来は非常に温厚な性質だが、最近は少し変化が見られ、凶暴化の兆候が見られている。

    ■マルモス
    凍土に住まう原生種。デ・マルモスの幼生体で、基本的には温厚だが、もともとの体躯が大きいため、無邪気な突進や攻撃が致命傷になりかねない。

    ■キングイエーデ
    凍土に多く存在する原生種。分厚い毛皮をもち、些細な攻撃をものともしない。巨体を活かし、氷塊を抉りだして投げつけてきたり、丸まって突進攻撃を繰り出してくる。

    ■イエーデ
    凍土に多く存在する原生種。キングイエーデの幼生体で、強靱な毛皮をうりにしている。集団で行動することが多く、外敵を見つけると一斉に雪塊などを投擲して攻撃してくる。


課金が半端無いと噂されていますが、
個人的には、無料で楽しめて最高!という感じです。
でも、マイルーム使用権にはびっくり(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加